今日の雑記

・睡眠時間2時間+7時間くらい。20時に寝て22時に起きた。風呂の湿度と部屋干しの湿度が邪魔だったようだ。0時くらいまでゴロゴロするも寝つけなかったので、仕方なくカーテンを開けてメシも一応補給して1時頃に就寝。8時に起きて2度寝できずに1時間ほどゴロゴロしてから起床。どちらも暑さが問題だなー。しかし熱帯夜でさえなければなんとかなりそう。


・今日の体調はどうなんだろう。起きるときに体が重かったのはいつものことだと言えるし補給したラーメンのせいでもあるだろう。一回あたりの睡眠量は不足しているが、合計すれば珍しく8時間を越えている。しかし土日の睡眠時間は不十分なので返済したとしても不十分だ。そのわりには頭が動いてる気もするし、全快には程遠いのでやはりダメな気もする。もうちょっと動かしてから判断しよう。


・なんかタイトルに「要望」と入っているものが多いので、あんまりメールの整理をしたくないなー。しかし土日明けで20通くらいなら多いとも言えないか。どんなに多くても対応が必要なのは20個くらいだろうし、実際には半分くらいかなー。ぼやぼやしてても予定が立てられないので、イヤイヤながらメールの整理をしよう。


・ふー、よかった。半分が「完了」メールだった。しかし、となると、これからの時期は「完了」メールがばんばん送られてくるわけで、見た目が紛らわしいからストレスだなー。
で、追加案件は5つだった。基本的にめんどくさいか問題が起こりそうな対応なので、どっちにせよ時間がかかりそう。それでも2日くらいでなんとかなるか。


・重要なのは、日曜にも出てきたらしいデバッグチームからの案件が一つもなかったことだ。単に重点チェックの対象から外れていただけなのか、あるいはもうあまりバグは残っていないのか。頭の状態が悪い時に作ったものが多いので、そんなにバグが少ないとも思えないんだけど。


・どうすっかなー。朝の2時間は普通に休むか少し仕事するか。ひとまず「簡単そうだけど問題になりそうなやつ」をぱぱっとやってみるか。問題なければそこで終わりだ。


・打鍵ミスが多い。思考もあまり広範囲に広がらないので、視野の狭さは変わらず。やはり状態は悪めだ。


・む。今日もコンパイルに時間がかかるというかフルビルドだな。仕方がないのでコードだけ書いてチェックは午後にしよう。


・室内の暗さに対してモニタが明るすぎる。モニタ自体の設定を最低レベルまで落としているものの、まだ明るいのでなんとかしたい。Windowsの画面プロパティを見てみたけど、少なくとも7だとOSレベルでの明るさ設定はできない?
調べてみたら、ノートPCみたいな「本体とモニタが一体化したやつ」じゃないと調整できないっぽいな。


・仕方なく、画面を暗くするアプリを入れてみた。しかし、文字を打つ時の挙動がおかしくて逆に目がチカチカするな。暗さはなかなか良いんだけど、XPのやつを強引に入れるとダメか。


・WJの空き枠は金未来杯か。これの終わりからハンターに繋げて掲載数20で推移するのかな。


・口の中の状態が悪い。歯茎の裏の端の傷がまだ治らない。部分的に歯肉炎になったりもしたし、3つ目の歯も徐々に削られてる感じがする。
→鏡で確認したところ、一番奥の歯に覆いかぶさるように膨れていた。これも歯肉炎の一種っぽい。


・「報復」が目的になっちゃうんだよなー。本来それは手段としても目的としても不十分なのに。


・久々に虚構新聞なる単語を見かけて、「終盤に感じたつまらなさは、エンタの神様のつまらなさとちょうど逆ベクトルだなー」というのを思いつきながらエンタの神様という単語も久々だなーと感じるなど。両方ともまだやってるのかな。


・やはり時間がかかるなー。2時間くらい簡単に吸い取られる。ひとまずここまでにして、スタッフロールの方を進めよう。そしてその前に休もう。


・スタッフロールの残案件はおおまかに3つだから、1日1つのペースでこなせればOK。そして1つ終わったので今日はここまでにするか。17時過ぎて少し暗くなってきた。


・この段階でも特にバグ案件の報告はない。明日〜明後日くらいからなのかなー。来週に来られると対応時間が取りにくくなるんだけど。


・今日の分のアメダスを確認。今回も湿度は80%を越えていたようだ。しかも最大89%。それでも「網戸+送風機+凍らせたペットボトル」でなんとかその時間帯に寝つけたので、本当に効果は出てるようだ。カーテンを閉じずにいると外気が入って来やすいので心配だったけど、意外となんとかなった。代わりに朝がちと暑いか。


・ログはとってないけど、最近の夢はやたら弟達が出てくる。気持ちはすでに帰郷しているのだろうか。


・やはり朝にサプリを摂ると食欲は抑制されるんじゃないかなー。今日はだいぶ抑制された。
しかしそれはそれとしてアゴが寂しかったりするのでガムを噛んだり、タンパク質や炭水化物は別途摂らないといけないはずなのでそういうのを食べたりした。


・室内でできる運動として「ダンス」はどうかなーと考え中。ただ、鏡とかがないので正しいのか正しくないのか判断できなさそうだが。あと、一定量の運動にならないといけないけどあんまりドタバタもできないし、さらにやってて楽しくないと意味がないのでかなり種類は限定されると思うが。


・今週のいぬまるの影響でバクマンを再び読むようになりそうな感じではあるが、すでに古本として縛ってるので以前のを読むのはないかなー。


・さすがに19時ともなると暗い。今日は少しだけ早めに来たので、少しだけ早めに帰れる。あと30分。