未分類の雑記

・睡眠時間はたぶん6時間半くらい。いつものごとく0時過ぎまで寝付けないのはいつものこととして、0時20分頃に準備を一つ忘れていたものを思い出して対応して、そこからいつ寝たのかが思い出せない。時々暑さで目が覚めて、クーラーを1時間でオフになるように設定しつつ寝る。そして腹を壊す。


・脳内でいつものごとく「やんややんや」やっていて、「使いまわすべきは"リソース"であって、"遊び"を使いまわしちゃいけない」という脳内発言は的確に言いたいことが言語かできてるなぁと見てて思った。
いや、的確かなぁ。でも発想自体はそういうことだ。ただ、「遊びを使いまわす」という部分が厳密でないだけだ。


・作業もまたレイヤーであって、とりあえず一番細かいレイヤーならば「今日は何をやるか」の一覧として使えるところまで細かくすれば十分。その上のレイヤーをどう組み立てるべきかがまだよくわかっていないかもしれない。タスクマネージャに別々のレイヤーの作業が乗っているのは良いのかどうかとか。


・ループから抜け出せないからといって、別にループの中に居たかったわけではない。北朝鮮の住人みたいなもんで、「そこの生活が良い」わけではなく、可能ならば抜け出したいが、かといって入ってくる情報だけでは「外」へ出る決心がまるでつかない状態。


・「ルネッサーンス!」だけでなんのことかわかるのはすごいな、色々と。しかし、そろそろ真剣に脱TVについて設計する必要が出てくる。アニメは総じて「もう単行本か週間ジャンプでええやん」という気がしないでもない。金銭的に余裕は出てきたわけだし、最初の視聴をどうにかできればあとはDVDとかを買ってもいい。ブルーレイは再生環境を持ってないのでDVDで。あとはバラエティーだなぁ。


・仕事の方は思考ばかりしているものの眠くはならない。コーヒー買ってきたんだけど、この調子だと使わないかなぁ。


・「眠気」よりも先に「だるさ」が来てしまった。今日は今週の中ではかなりマシだったのに。


・もったいないので、コーヒーを飲む。無糖はまだ早すぎたようだ。マズすぎる。今ならジョージアのゲロ甘コーヒーに戻れそうな気もするが、まずは微糖からだろう。中糖みたいなのがあればそれがいいんだけど。


・本当に今週は目がつらいな。


・一応、日曜日は出社予定だけど、どうせたいしたことはできないんだよなぁ。この雑記すらつけられない状態になるし。