未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。コーヒーのおかげか眠気はないが、コーヒーのせいか気持ちが悪い。胃がムカムカすると呼ぶのだろうか。久々に電車の中で吐く手前の手前の手前ぐらいの気分になった。わかりにくいな。胸の上の方の痺れが少しだけ発生した、と書いた方が自分にはわかりやすいな。


・もっと単純なことだったかもしれない。「自信満々の人を信用できない」というのは、「自信満々に間違ってる人を結構見てきたのでその学習結果」と捉えるのが一番良さそう。「テトリスが人々を魅了するのはスコアだ!」とか、そういう間違いは結構思い出せる。記憶容量が少ないのにこれだけ思い出せるということは、それだけ強く学習されているということなんだろう。
とはいえ、結局その解決方法は「評価軸云々」になるので、方向自体に影響はない。


・整形して誰かと同じ顔になることができたとして、その顔を使って色々やるのは肖像権?の侵害?になるのだろうか。
金属塊を加工して○ッキーを作り出すのと何か違うのか。


・午前中の調子はまぁまぁ良好。コーディングが進められたというただそれだけのことだけど。
13時半頃に少し眠気あり。飯を食うとやはり眠気が出てくるんだろうか。
15時半頃にはだいぶ回復。しかし今度は腹が減る。


・そうだなぁ。歌いつつリズムを体で刻みながらコーディングすれば眠気はなんとかなりそうだなぁ。でもそういうのは休日にしか出来ないし、そもそも休日ならある程度の睡眠は確保できているはずなのだ。


・しかしまぁ、多少は回復した現状から見ると、やはり「全体が見えない」というのはつらいな。優先順位がつけられないのは致命的だ。なので、やはり睡眠時間はちゃんと確保したい。


・現状の優先度は「1位:睡眠」「2位:モチベーション」あたりか。


・眠かろうが精神的にアレだろうが、メールの文面ならかろうじて意味の通る文章は書ける。たぶんこの雑記レベル。支離滅裂にはならないが、ここと同様に「意味が伝わるかどうか」はわりと疑わしい。


・本当に今週は目がしんどいな。シパシパすると言うんだろうか。乾燥する感じ。夕方を過ぎたあたりからしんどくなる。半目で作業することになるからキモさに拍車がかかってしまう。


・細切れの時間しか取れなかった。昨日の続きとか書きたいのに。土日にするか。