未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい?また寝付けず。食事が脂っこすぎたか、あるいはやはり月曜の睡眠時間に引きずられているのか。目覚めはまずまずだったものの、だんだん眠さがぶり返した上に、電車の中で気分が悪くなっていった。


・昨日は大雨が降ったらしいけど気づかなかったなー、と思ったら雷雲が出てるのは帰ってる時に見かけたのだった。すっかり忘れてた。


・体調が良くない。昨日の後半をずっとひきずってるような感じ。目覚めは良い方だっただけに、ちょっとショックだ。


・「初心者に教える」というのは、「何も学習していないブラックボックスに特定の事象を教える」ことではなく、「ランダムな学習を行ったブラックボックスに特定の事象を教える」ということなのだろうなと思う。


・やはり「冷たい飲み物」でないとリフレッシュした気にはならないもんだなぁ。普段のお茶も凍らせておくとかの工夫をしておいた方が良いのかもしれない。


・もう少し書きたかったが時間が取れない。