今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やはり寝つきが悪く、寝起きもしんどかった。ここらへんについては項を改めて書こう。


不眠症のうち、自分が今なってるのは「早朝覚醒」という部類のものらしい。以前はさらに「入眠困難」も「中途覚醒」も(つまりは全部)発症してたので、あれよりはだいぶマシになった感じ。ていうかアレは結構重度な不眠症だったんだな。瞑想でだいぶラクにはなったが、「早朝覚醒」に関しては特に上手くいかない。
というわけで睡眠薬とかも調べてみたけど、どうもアミノ酸サプリメントで改善する場合があるとのこと。よくよく考えれば確かに最近は肉の摂取量が減ってるなーと思ったので、現在のビタミンサプリに加えアミノ酸もサプリで摂取してみることにした。それはそれとして、昼飯もパンばかりなのでもうちょっと肉を増やしたいところ。


・というわけでアミノ酸サプリを摂取してみたが、逆にしんどい。風邪薬を飲んだ翌日と同じ感じ。体が疲れを思い出してる感じだろうか。夢見が最悪だった影響もあるだろうが。


・眠い。とにかく眠い。こんなにちゃんと眠いのは久しぶりじゃなかろうか。
しかし仕事に影響が出るレベルなので、アミノ酸サプリは翌日が休みの時だけにしよう。


・また眠くなってきた。理解が進まない。


・今日は結局半分くらい眠かったな。最低限の作業はできてるが。
でもまぁ眠いというのは素晴らしい。しかし平日だと困る。