土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間半くらい。やはり風邪薬を飲まなかったのと風呂に入れなかったせいか寝つきは今までよりやや悪く、朝もずっと寝ていたい感覚ではなかった。しかし喉の調子はほぼ治ってる感じなので、あとはムリさえしなければ問題ないだろう。


・ガスの連絡をしようと思って念のためあれこれ調べたら、ネットからいけそうなものがあったものの3日以降(今日より3日以上先という意味らしい)しか受け付けてなかった。つまり連休中にはムリ、と。もっと早く調べておけば良かったかなぁと思うが、ともあれ電話で連絡することにするか。精神状態が良くない時に電話するのはしんどいんだよなぁ。ていうか自覚が薄かったけど精神状態良くないんだな。


・というわけで電話してみたが、なんか管理会社の方に連絡しないとダメらしい。面倒だなぁ。
ていうか管理会社って休日もやってるもんかな。やってそうな気もするけど。


・そうそう。「フリガナ」を入力すると次の自分の名前の変換がカタカナになってしまって面倒なんだよな。建物の管理会社の方の連絡で再びWEBフォームでの入力になって感じたので書いておきたかった。


・今日の作業完了。SEはあとは調整を残すのみかなー。


・そして管理会社かと思ったら賃貸会社の方だったようなので、再度そちらに連絡。というか電話で連絡が来るとは思ってなかったので応答が遅れてしまった。(使わないので着信音が鳴らない設定にしてる:過去のイタ電とか間違い電話対策の惰性でそうしてる)
そういうわけで20時過ぎの連絡になってしまったので、さすがにもう今日はムリだな。しかし意外と休日も働いてもらえてるので、場合によっては明日とかになんとかなるのかもしれない。不動産会社であれば普通に休日に働いてそうだし。


・喉の調子の悪さはマイコプラズマってやつなのかなぁ。咳だけが出てやや頭がぼんやりするのはそれっぽい。しかし当初は普通に鼻水がドバドバ出たりしてたんだよなー。風邪→マイコプラズマの複合なんだろうか。免疫力が弱ってるところをやられた?
で、どうするかなぁ。咳だけなら別にどうということもないが、マイコだった場合は2週間ほどで自然治癒するっぽいもののその間に伝染する可能性が高く、リリース前のこの時期に他の人達に移す可能性がある。しかしそもそも咳だけなのでそれほど致命的でもない。本人としても別に金を払ってまで治したいほどの状態でもない。なのでこのまま自然治癒に任せるかなぁ。休日はほぼ外出しないと思うし。休日で治るようであれば問題もないしなー。


・今日はハチミツ+レモンティーを試してた。特に咳は収まらなかったが、喉の痛みはほぼなくなった。違和感だけがある状態。


・わりと早く返信がもらえた。明朝の確認になるらしいので、想定の中では最速。あとはどれくらい自分が早く起きるかだなー。この調子だと普通に平日のタイミングで起きそうな感じはするけど。


・しかしなんだな。以前とは雑記の量が平日と休日で逆転してるな。平日書けないのは仕方がないが、案外と休日に書くものだな。ていうか単にトラブルが多くなってるだけな感じではあるが。


・日曜。睡眠時間7時間半くらい+1〜2時間ほどゴロゴロ。風邪薬なし&風呂に入れてないわりにはそれなりの寝つきだったように思う。しかしまた二度寝が難しくなってきたな。性欲はボトムの状態かと思ってたんだけど、風邪薬の副作用で減退していただけなんだろうか。微妙に邪魔される。


・起床直後は喉の調子が普通だったので回復したのかと思いきや、また微妙に違和感が出始める。まぁ睡眠を邪魔しないでくれるのはありがたいが。


・10時前に連絡が来たが、連休中の作業は難しいかもしれないとのこと。まぁ連休に限らず休日に作業は詰め込まれやすいもんなー。仕方がない。3〜4月の引っ越しシーズンとかじゃないだけマシとするか。


・なんやかんやあって、本当になんやかんやあって今日の15〜16時頃に来てもらえることになった。想定の中では最速だな。そしてやはりほとんどの業者は連休中はムリだったみたいだな。次に似たような問題が起こったら早めに連絡することにしよう。


・小さい容器とはいえハチミツを2日で使いきってしまった。結構なカロリーだよなー。まぁ昨日はそれ以外は1400 kcalくらいだったはずだからカロリー自体の問題はないが、養分の偏りが気になる。ハチミツよりはなんか野菜とか肉とか食って体力の方を回復した方が良かったかもしれない。でもまぁマイコなんとかとかよくわからなかったしな。


・まだ咳は出るなー。昨日より頻度は低くなってるように見えるが、なんか眠いんだか気持ち悪いんだかよくわからない状態になったりもしたし、なんにせよ体調はまだ良くなってない様子。


・消耗が激しい。個人の作業は今日の想定分が完了したので、わりと早いがここまで。あとは業者の人が来るまでに少しでも回復しておきたい。今はただ倒れたい。


・ぼんやり考えていたが、なんとなく形になったので書いておこう。
他人から見たら当たり前で普通なことでも、自分みたいな欠落者がそういう当たり前で普通なことをできたのなら、やはり褒めて欲しかったのだろうと思う。
まぁ今となっては全てが遅いのでどうでも良いのだけど、幼少の欠落者に出会うことがあったら多少は考慮しようかと思う。


・連絡があって、想定よりさらに早く来ることになった。14時半か。すげー早いな。あと1時間しかないんだけど、体力は回復するだろうか。


・実際に来たのは15分ほど後だったが、ともかく完了した。ひとまずこれで一安心。まぁ遅れるのは周囲が一方通行だらけなのもあるし仕方がない。


・今日は早めに風呂に入ろうかなぁ。今日の夜にまたMH4Gのマルチをやる予定だし。その前にちょっと出かけるか。少し体調が回復したので、今のうちになんか食い物を買っておきたい。


・給湯器まわりの問題が意外と精神に負担かかってたっぽいなー。単にお風呂に入れないというあたりから対人であれこれしないといけないというあたりまで、意外と幅広くストレスがかかってた感じ。それがなくなったので体調が回復した面もあるかと思う。


・なんか妙にコンブ豆が食いたい状態だったので買ってきた。美味し。ついでに明日のぶんのあれこれも買ってきたので、明日もMH4Gをしていられるはず。


・モンハンしてたら頭痛がしてきたので、また風邪薬に頼りつつ寝る。


・月曜。睡眠時間8〜10時間くらい。やはり風邪薬を飲んだあとはだいぶ寝れるな。睡眠の質が良いかはわからんけど、長く寝ることに慣れたくはある。後半は夢が多くてしかもわりと寝てる状況に近かったんで寝てるんだか起きてるんだかよくわからなかったけど。


・今日は昼からMH4G。今回はさほど体調も悪化しなかったし、咳もだいぶ抑え気味になってる。今日はまだ個人の作業をしてないので20時で切り上げ。しかしまぁ0時まで作業するわけにもいかんので、実際には2〜3時間しか作業できないだろうけど。


・次は作曲なので、ひとまず作曲モードに移るところからかな。ゼルダのサントラも届いたし、しばらくゲーム系の曲を聴いてモード変更するようにしよう。


・火曜。睡眠時間7時間くらい。昨日の起床が遅かったのでさすがに寝つきが悪かった。しかしまぁ許容範囲。


・今日もまだ喉に違和感があるなー。さすがに今週で治るとは思うが。


・今日も調査系。そして思ってたより早く終わった。しかししんどかった。