土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間9時間くらい。だいたい平日通りに寝れて、平日より早く起きたがその後に二度寝もまずまずはできた。トータルで見れば悪くない。あとはゆっくりしていよう。


・土日にやってる病院は近場にはなかったし、遠くに出かける気力もない。


・夕方あたりからまた眠くなり、1時間ほどぐだーっとしていた。今夜の寝つきが心配ではあるが、ちゃんとそういうことができたのは良かったと思う。


・日曜。睡眠時間7〜9時間くらい。床につくタイミングがギリギリだったうえ、珍しくこのタイミングでも空腹で寝つけなかった。晩飯はいつも以上に食ったんだけどなぁ。そして断続的な起床がありそれなりの二度寝ができつつもイヤな夢を見たりした。まぁさすがにもう10回目くらいの夢なので「あぁ、これは夢だから良いよ。動けないのがその証拠だ」という感じでいなせてはいるのだけど。


・やはり起床からあまり動かなければ咳は出ず、メシを食ったりするレベルで動くと咳が出る。やはりホコリとかカビ方面なのかなぁ。風呂場の掃除は昨日したので、今日は部屋の掃除でも少ししてみるか。


・そんな掃除する場所もないかなぁとか思ってたがそんなことはなかったな。むしろどう頑張っても今日中には終わらないレベル。
しかし近場はある程度は掃除したので、あとはちゃんと換気すればひとまずはOKかなぁ。もうちょっとちゃんとやりたいところだけど、掃除用品も足りないし。


スマホからの入力を快適にするため、スマホにもGoogle日本語入力を入れてみた。実際に使うのはまた平日で。


・晩飯以降はゲームする気力もなく、ぼへーっとしてた。こういう時間があるのは悪くないと思う。


・月曜。睡眠時間8〜10時間くらい。眠かったわりには寝つきは微妙だったが、それでもまぁ悪くはないか。


・今日は起床してメシを食ったあとにまた気力がなくなった。ぼーっとできるなら悪くない。


・レゴを注文した。予算より500円ほどオーバーしたが、まぁ他ので吸収できるし許容範囲だろう。基本ブロックはセットのやつを頼んだのでかなり多目になるはずだが、細かいパーツ(特にピンだの十字だのが絡むやつ)はギリギリなので、あとでさらに頼むことになるかもしれない。


・薬の効果か掃除の効果か、咳はかなり収まってる。しかしまだ残ってはいる。やはり平日に病院に行くかなぁ。行くには微妙なんだよなぁ。まぁ連絡も入れないといけないし、月曜の体調を見てからかな。しかし朝は別にしんどくないので、出社後の状態になるんだよなー。


・火曜。睡眠時間7時間くらい。さすがに昨日は寝すぎたか寝つきは良くなかった。今回は仕方ない。


・今日も咳が出るうえ、メンバーが3人も休んでるので病院に行くタイミングとしては悪くない。ちなみに自分のが移ったわけではない様子。


・うん。フリック入力なら少し早いな。慣れればもっと早くなるはず。


・残り2時間くらいで今日の想定タスクは完了。続きはいくつか選択肢があるがどれもめんどい。こういう時はあれこれ考えてもっと良い方法を思いついた方が良い。


・確認もとったので明日は病院に行ってからの出社となった。