土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜9時間くらい?だいたい平日くらいの寝つきで、二度寝が相変わらず難しかったもののいつの間にか結構な時間が過ぎてた。しかし起きるのはしんどくて、かといってやはり二度寝もできず、グダグダしてた。今日は荷物の受け取りへの意識もあったので仕方ないか。


・荷物は届いたが、出かける気力はなさそうなのでレゴの補強まわりの買い出しは明日かなー。工事の連絡は依然として来ないが、さすがに来週あたりには連絡が来るんじゃないかと思う。


・そもそもレゴはもう強化しなくて良いのかもな。次の神器の完成までの道のりはほぼ見えたので、あとはメインとサブで送りあって合成していくだけ。メイン側でもう少しハートが必要だけど、これは手動で集めても良いかなーと思ったりする。
まぁなんにせよこれで最後っぽいし、物理系の学習も兼ねてるのだからちゃんと補強はするか。


・そういうわけでレゴまわりは落ち着きそうなので、次の物質系ガンプラあたりかなー。室内にモノが増えるのはあまり歓迎できないが、それでもまぁあれは小さい方だろう。メカ系の絵描きの参考にもなるし。


・今日も先週と同じく調査と絵描きだけだったな。瞑想というかぼーっとする時間は食器洗いと風呂の時に確保してみたが、まだ足りなかったかなぁ。


・日曜。睡眠時間8時間くらい。だいたい平日通りの睡眠&起床。相変わらず寝続けることができないなー。


パルテナの神器が完成してしまったので、レゴの補強はもう不要っちゃ不要。少なくとも急ぎではない。そして今日もあんまり気力がないので出かけずに済ますかなー。むしろ気力があると個人の作業したいから、今のうちに行くべきという感じもするが。まぁ正午あたりにもう一度考えよう。


・クリーチャー系の絵描きをしてると夢にも出てくるなー。寝る6時間前にはそっちの方向は切り上げたんだけど、いくつか見た夢の一つに出てきた。まぁこっちも武器とか持っててなんかスキルとかも持ってたっぽいので怖さはそれほどなかったが。


・13時過ぎてた。まぁ今日の遠出はなしにしよう。来週以降はちょっと行きたいイベントがあるので、その時についでにかなー。工事の日程次第なところもあるが。


・今日はまずまず遊べたかな。というかやはりセカダンは時間を忘れるな。特に長いダンジョンの踏破を目指してる時は。


・月曜。睡眠時間7時間半くらい。ちょっと水分を摂り過ぎて寝つきが悪かったが、だいたいいつも通りかなぁ。もうちょっとちゃんと寝たいが。


・今できる仕事はほぼ終わった感じ。明日までは誤魔化しつつ、次のタスクがないようであればここらへんで長期休暇もらおうかなぁ。