今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝る前の思考パターンが良くなくて寝つきがやや悪かった。混濁とも違うし、ぱっと見は悪くないんだけど、あのパターンだと寝つけないんだよなー。


・管理会社からは結局電話来なかったなーとか思ってたら、何故か貸主の人から電話がかかってきてた。ちょっとタイミングが合わなそうなので出れるかどうかわからないが。会社や家ならともかく、電車内だとそもそも気付かん。
とか思ってたらショートメールの方で連絡が来てた。滅多にここは読まないのでかなり偶然に気付いて良かった。そしてショートメールが送れなくて原因がよくわからん。仕方がないので管理会社経由で返信することにした。
にしても、なんか建物の保険がおりるらしくて、さらにそれをこちらに回してもらえるとのこと。


・また電気コンロがおかしくなってるな。ちゃんと前回動いた時からビニールシートはかぶせてたんだけど。あとはセコムの人に「ブレイカー落としてないと発火の恐れがある」と教えてもらったのでオフにしていたのがアレなのかな。ちゃんとオンにしてから試したんだけど。
とりあえず土日にまた試してみて、動かないようならまた連絡かなぁ。そろそろドライカレーをまた作りたいんだけど。


・不意に過去を思い出して攻撃性が高まるなど。ちゃんと忘れていたが、やはり不動産屋は嫌いだな。


・夕方過ぎたが、記憶だか意識だかの飛び具合がすごい。「そろそろトイレに行くか」と思ってたらすでにトイレに立ってたりとか。眠気が強いのかもしれない。


・仕事はあとは画像が来ればそれの対応をして終了。しかし来ないな。催促してもどうせ暇になるのが早くなるだけだしゆっくりしていよう。


・あぁ、わかった。寝れないタイプの思考は「妄想が雑」なんだ。求める結果に対して過程が雑。そして妄想においては過程こそが重要なので大した効果もない。
しかしちゃんとした妄想だと逆に寝れなそうだし、素晴らしい妄想ならば良いってわけでもないだろう。ただ、雑すぎても逆に寝れないらしい。