今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。早めに床につき、早めに寝つくことができた。二度寝がやや難しかったが、色々と仕方ないか。


・どうも睡眠や二度寝に必要なのは「満たされてる感」っぽいなー。満たされないから思考や妄想を求めてしまう。


・そういや工事の連絡ないなー。ここまで連絡ないなら遠出を遠慮しなくても良いかー。


・今朝は色々と変えたせいか腹痛なし。暖かいせいもあるかもだが。なんにせよ、サラダチキンとパイナップルを一緒に食うのは控えよう。これが「食い合わせ」ってやつなのかなぁ。


・「満たされてる感」はたぶん実際に満たされるべきではなくて、「足るを知る」みたいなそもそも求めない感のアレだろうと思う。


・タスクが完全に空になった。今日はもう残り2時間もないから別に良いとして、来週からどうするかな。上長には確認したけど、タスクはすぐにはないけど長期休暇はまた今度とのことだし。自前PCでも持ち込んで作業するかなー。まじでタスクがないからなー。