土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい。またパルテナで床につくのが遅れてしまった。二度寝が難しかったので仕方なく起床。


・今日の作業も完了。作曲ツールまわりの最初のバージョンの半分くらいが完成。これなら明日には最初のバージョンが完成しそう。


・整体も完了。首〜肩の痛みは治った様子。むしろ首〜肩は自前のマッサージ屋ストレッチの効果なのか特に問題はなかったらしく、腕や背中が原因になっていたっぽい。次からはそっちのマッサージも考慮するかなー。


・日曜。睡眠時間6時間くらい。どうにも欲(パルテナしたい欲)を制御できなくて寝つけず。そしてまた二度寝が難しかったので仕方なく起床。今日は早めに寝たいかなー。


・今日の作業も完了し、最低限の作曲ツールが完成した。打ちこんで保存し、ゲーム側でロードして再生まではできるはず。そして書いてて気付いたが、曲の長さやらBPMとかの設定が抜けてたのでこれは実際に組み込む際にあれこれしよう。


・あとはゆっくりしたいところだが、ちょっと今のうちにゲームを進めておいた方が平日の昼休みの効率が良くなるのでそれを進めておきたい。その後はできるだけゆっくりして早めに寝たい。


・整体行ったあとなせいか、やはり家で「椅子がない」というのはしんどいのかもな。骨盤を立った時と同じ感じにする座り方が難しい。というか実質ムリ。
というわけで座椅子を買うかなぁ。そこらへんがちゃんと考慮されたものがあるらしいので。しかし1万かかるので予算的に来月かなぁ。でも早い方が確実に良いので、これも前倒しで???前倒しのしすぎでは???
座椅子なので「体調管理としての開発費」と「身の回りの品としての雑費」の両方から出しあって良いかもなー。それなら前倒しせずになんとかなる。


・なんにせよちゃんと健康に気を使うようになったのは良いな。


・しばらく考えたのち、予約した。気になる配送日はちゃんと事前に指定できたので、次の土曜には到着するはず。


・月曜。睡眠時間9〜10時間くらい。わりと早く床につけてわりと早く寝つくことができた。終盤の二度寝がやはり難しかったが、それでもなんとか二度寝できた。


・今日はまた新しい調査系のタスクが来る予定だが、まだ実際のデータが来てないのでそれ待ち。


・なんか腹がグルグルいってるな。別にゲリではなさそうだが。消化が良くなってるのか腹を冷やしてしまったのか。


・整体は実作業もさることながら情報にも価値があったように思う。問診で床座りの負荷について自覚できたし。


・今日のタスクも完了かなー。明日までかかるかと思ってたレベルのやつなので、報告は今日の帰宅前あたりで良いか。それまでは休んでいよう。