今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。概ねいつもどおりの感じ。朝起きるのは微妙な騒音の影響もありそうなので、今夜は耳栓して寝てみたい。


・睡眠時間は足りてないはずだが、午前中の体調はまずまずなんだよなー。今朝はさすがに目がちょっとシパシパするが。そして夕方にかけて体調が落ちていく。それでも最近は目を開けたまま帰れる程度なので、下までは落ちてない。
無自覚に負荷を蓄積している可能性もあるし、土日はちゃんと休みたい。


・今朝の段階でもバグ報告なし。今日はテストプレイと個人開発を負荷のかからない範囲で進めていよう。


・なんか今週はメモ帳をわりと使ってるな。今週の頭に補充した気がするんだけど、もう用紙が足りない。自覚はないがネタ出しモードに入ってるのだろうか。
ざっと書いたのを確認したが、あれこれまたいであれこれ書いてるな。どれもストックに移すにはまだ早い感じのものばかりだなぁ。なんだかんだでネタ出しを進めていたんだなぁ。
単に紙を入れ替える程度ではムリそうなので、土日はここらへんのを清書的な感じで別のところにまとめるか。格ゲー用のポーズとか画像案はそうやって移せるはず。あるいは専用のストックを用意してしまうか?いや、すでにまとめているのはあるし、それとメモ帳の紙のサイズはだいぶ違って混ぜるのが難しいから、やっぱり清書してまとめよう。


・ズボンを買うにせよ梱包材を買うにせよ、川崎まで行けば一通り揃うかなぁ。次の土日に出かけてみるか。最近は電車で出かけてばかりだなぁ。土曜はAmazon待機があるので時間によっては日曜になるかもしれない。


・念のため「担当:自分」でもチェックするがやはり担当バグはなし。今日も暇になりそう。


・一応一つバグが来たが15分程度で対応完了。特定状況下で特定アイコンだけ反映が1フレーム遅れる系。
該当UIのチェックがあれこれ進んでいるようだけど、ほとんどは仕様確認のやつなので自分の案件はさっきの1件だった。この調子だとあと数件くらいは来そうな気もするが。


・今回のAmazonの発送はゆうパックらしいので出かけてても大丈夫そうだな。どっちのポストに入れるにせよ出る必要がないというかインターホン押してくれないもんな。


・今日はさっきの軽い1件だけで終わりそう。全体のバグ報告の件数も今日は明確に少ないし。


・だいていテストプレイ半分、個人用のコーディング半分くらいな感じで進め中。個人の方は微妙に負荷のあるところに突っ込んでしまった感があるが、ただちに体調に影響のある感じではないのでまぁよし。しばらくは休憩とテストプレイをメインにしてよう。


・今日はなんか朝から目に毛がめくれて入ってるかのような感じの異物感がある。何度か目の洗浄をしたけど効果はあまりなさげ。


・さらに軽微すぎて仕様になりそうだけど対応も軽微で済みそうなので回ってきたのが1件来た。
そして修正は10分弱で完了。今日はこれで終わりっぽいかな。


・残り1時間半くらいのところでさらに1件来た。軽微というほどではないが残り1時間もあれば対応できそうなので対応してしまおう。


・残り20分くらいで対応完了。今日もそこそこ遅れてるが、今までの感じだと15分待機以内には終わるかなー。


・もうやることないな。「個人的に気になってること」以外に対応するものがない。来週からはもうちょっと本格化する感じだった気がするが。暇なら気になってる件を進めるかなー。ざっと調べてどれも対応がめんどくさいのは確定しているのだが。


・思ったより長くかかったが、30分ちょいで完了。他の会社と比べるとやはり早い。