一木八刀米大頁の九椎言己

・睡眠時間6時間半くらい。寝つきわるーい。なかなか意識を奥に押し込められないんだよなー。


・懐かしいなー、「いつか全てはなくなるのだから全ては無意味」という論法。類似例としては「いつか裏切られるのだから友達など無意味」とか「いつか壊れるんだからiPodなんて買うだけ無駄」とか「どうせ大きくなったら着れなくなるんだから子供服なんて無駄」などがある。
未来視点で考えるとろくな結論にはならん。「あんたの将来のため」が今の自分を壊すのだもの。結果として将来も壊れるのだもの。ろくなことにはならんよ。


・「職業」と呼ばれるものは必ずどこかのタイミングで「金になる」ようになったわけで、そう考えると「系」の観察サンプルはかなりの数になる。


・そいや、アフィって、その人が死んだ後はどう扱われるんだろう。具体例で言えばdankogaiの一連の書評のアフィの利益は、死後はどう扱われるんだろう。相続されるなら振込先を変更すれば良いだけだけど、国が「相続税」として所有権を有した?場合にどう扱われるのか。


・他の箇所は早く済んだものの、シーケンスまわりで詰まった。明日中には対応できると思うけど。ちょっと想定外だったな。以前にやったから一番簡単に対応できると思ったんだけど。
余力はあるが、今やっても半端なところまでしかできそうにない。ということで、昨日決めた「集中力で判定」というルールを早速ムシして、ここらで帰ることにする。


・サンドイッチ二日目。パンを買いにいったら売り切れてたので別のパンを買った。8枚で100円。さらに「バナナ×1」「ハム×4」「チーズ×2」「ジャム」で、だいたい300円くらい。パンは1枚あまった。ハムとチーズを別のものに差し替えればもう少し安くなるけど、買ってしまった分だけであと1〜2週間分はあるのでしばらくはこのまま。
「パンの袋の中にスプーンを入れる」という手法で、スプーンの持ち運び問題は解決。