未未未未未未

・睡眠時間7時間半〜8時間くらい。いつ寝たか覚えてない。寝つきが良かったのか悪かったのかも覚えてない。23時ごろには床についた気がするけど、これもよく覚えてない。


メインアカウントの方で、存在を知らなかった「はてブグループ」と遭遇。「グループ」とか言っちゃうと、なんか「はてなグループ」っぽいので「はてブクラスター」の方が良いか。
それはさておき、結構な規模であり、興味がある分野であるにもかかわらず、自分がその存在を知らなかったのが意外だった。おそらく、タグをほとんど使わないために外部からの観察が困難だったのだろうと思うけど。


・サンドイッチにしてから、いくぶん腹持ちが良い。これだったら、19時ぐらいに飯を食べて、帰ったら(帰宅後の晩飯なしで)すぐに寝れるかもしれない。「でも、家での晩飯ってサンドイッチより安いよね」とか「しかし、レンジでチンだけとは言え、晩飯を作るのはやはり時間がかかるよね」とか「でも、サンドイッチばかりだと飽きるからカレーとか食べたいです」とか色々考えるが、一回くらいは試しておいた方が良いかもしれない。忙しくなる前に。


・もう木曜日かー。水曜日でもおじちゃんは許しちゃうよ。


・でかっ!だだもれの人の本でかっ!でかいでかいとは聞いていたけどこれほどとは。枕にするにも高すぎるかもしれないレベルだ。「立ち読みして要るかどうか検討」でなくて「立ち読みによる筋肉痛を許容するかどうか」とかのレベルだ。「持ち帰る」というのは考えたくないレベルだ。


・この前の「注目点の変化」は、かなり広範囲をカバーするっぽいんだけど、例がまとまらない。雑に列挙しとく。
「目の前で起きたことに影響されすぎる」「受け売りに流されすぎる」「一度正しいと思ったことに流されすぎる」
もう少し多いと思うんだけど、あっという間に忘れた。ともかく、ここらへんのことが、「処理の優先度の変化」だけでわりと簡単に説明できそうな感じなんだけど。