八+○=九

・睡眠時間7時間くらい。寝つきはそこそこか。やっぱり「起きていたい」とは思うのだけど。


・今日は特に書くことがなさそうだな(現在17時)。じゃあ、ブクマの補足でも書いておくか。
コンテキストによって「注目点の変化」が起こる、というのは今まで気付かなかった。「そうきゅうに」という言葉に対して過剰反応するのも似ている気がする。そして、注目する場所が変化した結果としての解釈の変化が起こる。
コード的には、コンテキストってのは「情報の列」だと思っていたけど、注目点(解釈順序)まで考慮すると「情報のMap」と捉えた方が良いのかもしれない。

//コンテキスト
vector<Info> m_Context;

//コンテキストを元に解釈
for(int i = 0; i < m_Context.size(); ++i){
  Info Context = m_Context[i];

  //HOGE
}

ではなくて、

//コンテキスト
map<Point, Info> m_Context;
//注目点(優先順位に基づいて並んでいるものとする)
vector<Point> m_Point;

//コンテキストを元に解釈
for(int i = 0; i < m_Point.size(); ++i){
  Info Context = m_Context[m_Point[i]];

  //HOGE
}

という感じ?これって行動計画(プランニング)に活かせないかなーとか考え中。
コード的にはもうちょい別か。解釈の方向の優先順位が変わるような、まぁいいか。


バンブラはひとまず、なにか曲を一つ作り上げる。あるいは「部分だけ作る」の数をこなす。ひとまずそこからだ。


・どうにも集中力が欠けている。髪を切るべきか。
しかし、集中力がないわりに、ここに雑記書かないし、たいしてLDRも消化しないし、飲み物も減ってないし、トイレにもあまり行ってない。でも腹は減るんだ。