未分類の雑記

・睡眠時間4時間くらい。片付けとか雑事もあったけど、単純に12時起きだったので寝つきが悪かった。眠くはないけれど、やる気が多少なくて、頭の動きも若干悪いっぽい(こっちはさっきまで自覚なかったけど)。


・そいや、一般的には睡眠時間は6時間くらいが普通なのか。すっかり忘れてた。


・明らかに作業の効率が悪い。今月いっぱいは今の作業の予備期間になってるらしいので、ひとまず早く帰って早く寝て体調を戻す。


・SW2.0のセッションを4回やって、それなりに知見を得られた。けど眠いし、メインアカウントに書いた方が良い気もするので、こっちには雑事を書く。明日くらいから。


・もう「メインアカウント」の後につけていた「(仮)」は取っておこう。それなりに運営できるようになってきた。もうしばらくすればこっちのLDR購読者を越えられるんじゃなかろうか。てか、ここの購読者は増えてないよね?いつの間にか20人とかなってたらビビるけど。前回(いつか忘れた)確認した時は10人前後だったっけか。
→確認してみたら、14+1だった。増えたのかどうなのかはよくわからないが、なんにせよ、20人を越えてなくて良かった。メインアカウントでここを越えるのはあと一息から二息くらいか。まぁ、もうしばらくはゆっくりアテンションを集めていよう。


・今週のジャンプを読んで、「そいや、黒子の能力って、ぬらりひょんとかぶってるのか」と気付いた。
そういえば、「木の葉丸がペインをやったか」自体は有耶無耶だ。たぶん、成長を描きたかっただけで、結果自体に意味はないつもりなんだろうけど。


・そっか。あの数学の世界の感覚から遠ざかったのは、「解釈」の比重が大きくなったからか。「一意に決まる世界」よりも「複数に解釈できる世界」の方が好きになったから。あるいは、そっちの世界の方が生きるのが楽で楽しいから。


・「世界は広い」もその解釈で実感する。「空間的な広さ」でもなく、「情報量の多さ」でもなく、「情報の組み合わせの多さ」として。


・もうしばらくはTRPGの反省会なり考察なりを進めるとして、それ以降に何するかが未定。想定していた系も、モチベが上がらないと乗り越えられないとこまで来てしまってるし。別の系を考えるか、あるいはもう少し簡単に飯の種を探すか。何にせよ、何かを作って数をこなしておけば次に繋がりそうではある。