盛々

・睡眠時間6時間半。寝つきわるーい。腕がすげー筋肉痛で眠れなーい。髪を切れば頭を洗うのも楽になるんだけど。それ以前に、筋力不足をなんとかすべきか。特に腕の筋肉なんてほとんど使わないからな。Wiiリモコンで何か作りてーなー。


・この前の「注目点の変化」のやつは、趣味で使うなら「Functorのリスト」みたいにして、以下のような感じで使いたいのだ。

vector<Functor> m_FuncList;

for(int i = 0; i < m_FuncList.size(); ++i){
  if(m_FuncList[i].Exec()){
    break;
  }
}

優先順位の高い順に(先頭から順に)実行していって、結果が求まったら(trueが返ったら)そこで終了。みたいな。
これをAIのフレーム問題とやらにつき合わせて考えたりとかしてみたい。
しかし、これを試すこと自体の優先度が低い。もっと別のネタと組み合わせないとやる気が起きない。ちょっとAIからは興味が離れ気味なのだ。(そもそもフレーム問題が重要になることなんてやってないし)


陰謀論に弱いのは、その論によっていろんなことが簡単に説明できるからで、「学習」としては極めて妥当な行動なのではないだろうか、とか考える。「ガソリンの値上がり前にガソリンスタンドへ殺到」と同じく、それが「正しい」かはまた別として。


・しまったな。1週間離れてると、ほんとに他人のコードみたいになるな。


・どうにも先々週あたりから設計力が落ちているような気がする。(自分にとって)新しい分野での設計だから、というのもあるんだとは思うけど。


・そういえば、会社もまた川や人体と同じく、「見かけは同じだけど、構成要素は時間とともに変わるもの」だなーとか。「人体:細胞」「川:水」「会社:人間」みたいな。


Wiiのシェーダに相当する部分をメモしたかったんだけど、「どこまで書いていいんだろうか」と思って「Wii シェーダ」でググってもたいした情報が出てこない。これでは書けないではないか。


・さっそく、牛丼の具(というか牛肉)をサンドイッチにしてみたけど、これは食べにくいな。乗せにくくてサンドしにくい。汁は絶ってきたから問題ないけど、バラバラなのでこぼれやすい。なんらかの改善案を要求したい。
それはそれとして、美味かった。