今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。どうにもやはり寝つくタイミングがズレて固定されているらしく寝つけない。思考の制御がいまいちできてないのもあるかもしれないし、リラックスができてないのもあるかもしれないが。あとは気温か。個人的にはリラックスできてないのが一番しんどいが。せめてもうちょっと脱力できればなぁ。


・以前に趣味代とかの予算を決めてみたわけだけど、「身の回り代」というのも必要かなー。金銭的にはまだだいぶ余裕があったはずなので、これにも1万円充てられると良い。
直近でいえばバッグを買い換えたくて、やや優先度が高めのものとして予備の靴とズボンの購入があり、そろそろ5年近く使ってる長袖も買い換えたいところ。
というわけで、今度の給料日からそこの予算を組む。


・相変わらず作業はできているし、相変わらず休憩しそうにないあたりが不安。
そしていつのまにやら「視る」能力が劣化してる気がする。また情報が視えなくなってる。まぁ現状でも特に困らないのだが、このレベルまでの低下を自覚できてなかったということは、また自覚できないまま体調が下まで落ちる可能性もある。ちゃんと休憩しないとな。


・残りの重めの作業はわりと順調。これなら明日の中盤くらいには一通り終わるかな。頑張れば今日中に終わるが、そこはちゃんと抑えよう。


・最近は食パンの残り枚数で曜日の自覚ができるようになってきた。


・あぁ。「資料代」じゃなくて「開発代」にしようかな。そうしたらフォントの購入とか音の購入とかにも回せる。


・頑張らなくても今日中に終わりそうなので、もう少しペースを落とすかな。今日はちゃんと休憩を入れていきたい。


・一度似たことをやってるので大丈夫だろうと思ってた重めの処理が以前とは違う原因で頓挫中。まぁ仕方がないか。時間がかかるようであれば今日はこれの対応まででも良いかも。


・半日は過ぎたが、とりあえずそれなりの時間で対応できた。あとは細かいタスクが2〜3個くらいか。あとはもう休んでても良いんだけど、とりあえず気になるのが1件あるのでそれだけやっておしまいにしよう。


・残り1時間半のところで完了。しかし残りのタスクは細かいのが1つだけになってしまった。ついでだったのであれこれ確認してしまった。
というわけで今日はここまで。そして明日も1時間せずに対応完了するはずだが、コミットは半日くらい経ってからにしよう。今週はちょっと集中しすぎたので明日は大きめに息抜きしたい。


・波は色々とあったが、やはり細かい作業を大量にさばくのはいけるな。


・昨日は絵描きの練習できてなかったので今日は今のうちにやっておくかな。


・対応すべき案件がもう1つあったが、これは明日だな。これはちょっと面倒臭いが、それでも2時間はかからないだろう。たぶん。


・いくつか追加案件が来た。来週末くらいまでの対応なので急ぎではないが。これを含めて細かいタスクがそれなりにあるので、まだしばらくはヒマしないかな。来週中盤くらいまでだろうけど。


・夕飯用の食パンも消化し、食パンのストックがなくなる。すなわち木曜日の終わり。今週も早かったなぁ。