土曜〜日曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい?眠気のおかげか1時頃には寝れたと思う。しかし摂取がグリシンのみでダイエットサプリの方は飲まなかった影響か、二度寝はちょっと難しかった。まぁ実際の起床は寝返りでゴミ袋に当たってしまい、その後しばらくゴミ袋の中のモノが移動する音のせいで「Gか!」と警戒して起きてしまったのが強いが。


タブレットRSSリーダが読めてないな。平日に休憩がてら読みたいんだけどな。なんか忘れてしまう。


・今日の個人作業完了。引き続き絵素材の作成中。とりあえず4時間。


・わりと眠気が強くて、眠りはしなかったがわりと体が重くて動けない感じになりつつグダってた。


・しかし久々にSplatoonがちゃんとできて良かったかな。明日こそはグダらずにガチマッチを進めたいところ。


・日曜。睡眠時間6時間くらい+4時間ほど横になったまま。二度寝できてたかは怪しいが、体が重くて起き上がれなかったのでずっと横にはなっていられた。
今回はグリシンとダイエットサプリを摂取して寝た。相変わらず寝つくのは2時頃だが、これでもまぁ長時間寝れるようにはなってきた。6時間のところで起きたのはトイレのためだったので、そこさえなんとかなればもっと長く寝ていられたかも。


・今日は曇り〜雨か。日光を浴びに外に出る必要はなくなるか。


・性欲はわりとボトムに到達したかな。1ヶ月かけて上がって1ヶ月かけて下がる感じだから、先月の休みの頭がピークだったか。
で、それでも今回は完全に0になってる感じではないな。さらに大きな周期の上下動があって、今回は全体としてやや高めか。
認識が回復してれば性欲を利用して絵描きの練習もできるけど、今は視野の広さが回復したものの認識が回復してないからな。


・うーん。やはり「自分のミス」に対して拒絶反応が大きく出てる。過去のミスを思い出して過剰な反応が出る。受け入れる事ができてない。違うかな。どういう距離感であるべきかがまず分かってない感じか?
今のうちにちょっと考えるか。雑多に。
ミスが起こったという事実そのものは変わらない。そこは変えようとしても仕方ない。しかし「見ないようにする」という対処が存在し、自分はそれなりのレベルでそれが機能してる気がする。
他人が関係するミスにおいて過剰な反応が出てる?自分しか知らないミスでは出てない?思い出そうとするとまたちょっとアレな事になるので思い出しづらいが、他人が関係するものな気がする。
謝り方がわからない?なんか違うな。もう一つ上の段階な気がする。「謝る事で何が達成されるか」という部分の問題。つまりは「信頼」まわりの問題か?「信頼を失う事」に対して過剰な反応が出てる?いや、それもなんか違う。
あの時なにかできてたらこういう反応にはならなかった?あの時謝れてたら今のこれは抑制されてた?微妙なところだな。それよりはやはりミスそのものの問題な気がする。「他人に迷惑をかけた」という事実そのものにダメージを食らってる気がする。
そうだな。「ミスをした」という事実はわりとどうでも良いのかもしれない。それよりも「他人に迷惑をかけた」という事実がキツい。その事実は謝ろうが何しようが変わらないという現実と、昔ほどではないにせよ自己否定が強いのでそれを強化してしまう。
「気に食わない相手」に迷惑をかけるのはどうでもいい。むしろかけたいくらいだ。しかし「どうでもいい他人」以上の人間だと迷惑をかけたという事実がキツくなる。以前よりもこの閾値は上がってきて「どうでもいい他人」は文字通り「どうでもいい」扱いになってきてはいるが、一定以上の関係性のある人間であれば依然としてそうなる。


・まとめると「ミスそのものではなく、他人に迷惑をかけたという事実に対して大きな拒絶反応が出る」という事か。その事実をどう扱うべきかがわかってない感じ。


・今日のぶんの個人作業も完了。4時間くらい。


・今日は久々にSplatoonのガチマッチがやれた。順調にウデマエ上げ中。