今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。0時くらいに床につき1時くらいに就寝。断続的な起床を経て9時ぐらいにわりと起きてしまう。寝るタイミングも起きるタイミングもここらへんで固定されてしまってる感じ。
そして今朝は工事の音がしなかった。見てみたらまわりを囲むための柵みたいなのが作られてた。それ以外のものは何もなかったが、柵を立てるということはそろそろ作業が始まるということだろうか。


・ちなみに運動量は今週は倍くらいなので、これによる断続的な起床の抑制効果はないっぽい。


・今朝はわりと頭が働かない。それでもたぶん仕事くらいはできると思うが。


・「ポジティブな言葉」に関してはジョブズの言葉が一番くるな。
Apple製品は今の時代では「一番マシ」なだけで別に好きなわけでもないし、ジョブズ自体も好きではないが、ジョブズの放つ言葉自体にはわりと力を感じる。
とはいえ今の体調ではちょっと早い感じだな。「普通」から「好調」へ踏み出す際に欲しい言葉だ。いま必要なのは「不調」から「普通」に戻るための言葉。


・あぁ。電車乗ってるときに「なんでここに人だかりができてるんだろう」と思ったらオウム関係か。


・結局今週は意外と雨が降らなかったな。そして土日は降るらしい。逆だったら良かったんだけどなー。


・「正しい日本語」って「正しい悪人」と同じくらい変な感じというか。
いや、悪人は正しいの反対だから矛盾と呼べるけど、日本語はそもそも「正しい状態」というのがないので矛盾ですらない。


・一応タスクは完了?まぁ報告の返答次第でまた来週の作業が入るかもしれないけど、その場合もそんなに難しくはないはず。時間はかかりそうだけど。


・そういうわけで残り1時間半。タスク消化完了。ちょっと集中しすぎた気がするのであとは動作確認とかしつつ休もう。


・「皆がこうしてくれたらネット(やらツイッターやら何やら)はもっと良くなる」という文面はゴミだよなぁ。あるいはお花畑とでも呼ぶべきか。
可能性があるとしたら「皆がそうしたくなるようなシステムを作ろう」あたりだろうか。


リッピング違法化とか、業界の自殺感がすごいな。自分の場合はBDの時点で離れたから影響は軽微だけど、これでどんだけの割合の人間が離れていくのだろうか。