・前日。
散歩30分×2。
晩飯は肉豆腐+ゴーフレットチョコ。
風呂は
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。ていうか「起床後」とは書いてるものの、最近なんか忘れてる気がするんだよな。「鼻の中が乾燥してるしゴミが詰まってる感じがするので、鼻をかんでから点鼻薬したい」と思いながら結局忘れてる疑惑が強い。最近夕方に軽めの鼻詰まりがあったりするからなぁ。たぶんこれが原因だと思うので、鼻をかむ前であってもとっとと点鼻薬をしてしまおうか。


・睡眠時間6~8時間くらい。
多少は安定してきたか。クーラーの温度はもう少し上げて良いかな。新しいタオルケットも下半身用として良い感じ。あとはやはり横向きになった時に首の隙間が気になるか?ミニクッションのビーズ抜きは済ませておいたから、あとは上手いこと設置できると良いんだけど、微妙な位置だし両面テープだとずり落ちそうだし縫い付けるのは難しいのでどうしたもんか。


・仕事。
昨日まで頑張ったお陰で今日の想定作業はだいぶ少ない。とっととコミットしたいのでとっとと終わらせたいが、昼前はさすがに難しいかな?昼後1時間程度でいきたいところ。その後はもう片方の共通パーツの設計はやっておきたいかな。金曜なのでやらなくても良いっちゃ良いが時間は余るだろうし負荷的にも余裕はあるだろうし。


・マイクラ
天空トラップとか飛行船の作成はそれほど乗り気ではないな。氷ボート用の通路の作成はめっちゃ乗り気だったのにな。
やはり自分はマイクラに対して「機能」を求めているような気がする。天空トラップはすでに代わりのスケルトントラップがあるし、ドロップ素材もすでに持っているものばかりで量産も可能だ。飛行船は単なる見た目の問題であって機能的に何かがあるわけではない。
それに対して氷ボートは「行くのに時間がかかる場所への時短」という唯一の機能を持っている。なんならさらに逆サイドの方に氷ボート通路を作る方がモチベは維持できるかもしれない?ただ、前回は「海までの通路が作りたい」というところからスタートしていたので、逆サイドに作っても特に意図がないんだよな。何の目的もなく通路を作ってもそれは機能を満たしたとは言えない。


・仕事。
なんか昼前に一通り終わってしまったわ。早い方が良いからプッシュまではやってしまうかな。


・仕事。
昼後。というわけでマージリクエストまでは出したから次のタスクの設計に移るかな。前回からまたあれこれ仕様が変わったっぽいからその確認からだな。


・仕事。
少しだけ15時をオーバーしてしまったが、基礎部分のコーディングまでだいたい終わってしまった。まぁ半分くらいはコードの準備は完了してたからな。その後もこの前の共通パーツの処理をコピペしてほぼいける感じだったし。
今日はここまでで良いかな。ちょっと一昨日まで負荷をかけ過ぎたし、区切りとしては今くらいがちょうど良いか。


・夕方散歩。
15:30からだったが、これでもまだ混むかぁ。15時じゃないとダメかな。13:30頃に散歩してるからもうちょっとインターバルが欲しいところなんだけどな。
ともあれ体調は少し回復してるのは自覚できた。とはいえ中の下か。昨日までは「下」だったんだな。やはり自覚が難しい。仕事に支障が出てる部分があるからそうかなとは思ったが。


・仕事。
そういや共通パーツだからレビューがシビアなんだったな。そこそこ大きめの設計の変更が必要になってきた。
とはいえ対応は来週だな。そしてこのペースだと結構キツいなぁ。バッファが1~2日程度しかないか。前回の経験から言えばこの程度のバッファは簡単に潰れるからな。ちょっと優先度に関して改めて決めてから作業した方が良いかもしれない。まぁなんにせよ来週だな。


・土日の予定。
服とか買いに行っても良いんだけど、急ぎってわけでもないので来週末の方のステーキ外出の土日の方がついでに行きやすいかな?
となると今回の土日も特に遠出するようなのはないかな。ただ、エントリ作成はそろそろちゃんとUPできるようにしていきたい。完成まではあと1文くらいなんだけど、これは体調とかそんなのがアレしないといけないので、ムリそうなら他のエントリの量産を進めてしまうかな。たぶんそっちはいけると思うし。
あとはできれば今後のあれこれを考えられると良いんだけど、体調的にまだ難しいだろうか?しかし体調を待ってるともう永遠に進めない気がするしなぁ。


・マイクラ
「氷ボート通路から飛行船までネザーゲート経由で行けるようにする」というのはそれなりのモチベでやれそう。というかたぶん今夜やる。
で、「天空トラップ」よりは「エンダーマントラップ」の方が作成モチベが高いか。そっちの方が高効率だしな。あと、「要塞まではネザーを使っても遠い=そこの高速化が必要」という事でそこのモチベが上がりやすいってのもある。エリトラをまだ取ってないし、三男もまだたぶん取ってないから作成する意味はそれなりにあるからな。たぶん氷ボートを使えば1分くらいでいけるんじゃないかと思うし。さらにピストン+トライデント式のを見かけないので、それを試してみたいってのもある。


・そういや今回は予算の消費はさほどないか。PCとかタブレットも必要であればって感じで別に買いたいってわけでもないしな。


・なんか早く帰りたくなってきたな。どうせ仕事したあとの自分は大した役には立たんしな。居てもしょうがない感じが強い。まぁなんらかの連絡やらやり取りが発生する可能性もあるので居る事にも意味はあるが、やはり勤務時間の短縮はしたいなぁ。