・前日。
散歩30分×2。筋トレはまた忘れた。17時過ぎの散歩は16時ほどの混み具合ではなかったな。今の時期ならまだまだ明るいし、たぶん暑さも少しだけやわらぎそうだからこの時間帯にした方が安定するのかもしれない。しばらくこの時間帯を試そうかな。そして筋トレは1セットでも良いから忘れずにやりたいが、習慣化が難しいなぁ。
晩飯はラーメン+半ライス+ゼリー。なんかストレスがかかってる気がしたのでうまかっちゃんを食った。美味いものは良いな。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。


・睡眠時間6~8時間くらい。
試しにタオルケットだけにしてみたところ、やはり終盤で上半身が寒かったな。そして羊毛布団を上半身だけにかけるとかさばる。というわけでいったん上半身を起こして干してあったバスタオルを取って試しに上半身にかけてみたらだいぶ安定した。これは本来別用途のやつだから、改めてバスタオルは別で買うかぁ。あとはこれをどう固定化するかだな。
そして旧ステロイドの方にしてから片方だけの鼻詰まりがちょっと目立つようになってきた。効能としてはやはり医者からもらったやつの方が上か。どうすっかなぁ。そっちの方が安いしなぁ。


・仕事。
ちょっと攻撃性が無意識に露出してしまってるケがあるので、今はあまりやり取りしたくないな。できるだけそれを避ける感じで作業を進めよう。昼過ぎに回復してくれてると良いのだけど。


・仕事。
昼前は流用コードまわりであれこれ対応。そしてその過程でちょっと確認しないといけないことが色々と出てきた。


・仕事。
というわけで昼後はそこらへんの確認を投げた。色々と確認待ちになるのでここの作業はちょっと進められないな。別のをやるか。またコミットがバラバラになっていくなぁ。


・仕事。
ともあれ半日かかる想定だった作業が1時間程度で完了。ペースは上々だな。それ故にコミットが変な形で溜まってしまって良くないが。
ちょうど15時だが、散歩は17時過ぎで試してみるか。しばらく休憩したあと、もう少しだけ作業して今日は終わりかな。


・仕事。
あー。次の作業はまたDevelopのりベースが必要かな?今のでいけるだろうか。そこの確認からかな。
うん、やっぱダメっぽいか。じゃあ今日は細かい対応をして終わりかな。


・仕事。
やり取りしてたのが返信来たのでさっきの作業の続きをやって終わりとしようかな。これ以上別件ばかりコミットするのはしんどい。


・土日。
土曜はAmazonの受け取り、日曜はステーキ外出。あとはいつものだが、そろそろエントリを上げていきたい。
今回のAmazon受け取りで新タブレットが来るので、そっちのセットアップが必要かな。そういやタブレットスタンドが特にないのはどうしよう。今まではキーボードのやつに挿してたからなー。日曜の外出でちょっと見てくるか。
で、日曜はステーキ外出のついでに白半袖と黒長袖を改めて見てきたい。そのついでに上記のタブレットスタンドを探すか。なんなら別にエアロバイクで使ってたスタンドをこっちで使っても良いか。
あとはエアロバイクの片付けやらコタツの片付けの準備をしておきたいかな。椅子の日程が確定したので粗大ごみの回収依頼も出せるし、結構やっておきたい事が多い。


・仕事。
残りの作業を進めていたが、また1つ確認したいのが出てきたか。どうするかな。散歩での外出を考えるとその後が良いが、そうなるとだいぶ遅くなってしまうのでいっそ来週というのもなしじゃない。ただ、自分ではなく向こうにそれなりに負荷をかけてしまうから今日中が良いな。散歩は自分の体調のために外せないのでその後が安定するかぁ。


・仕事。
散歩が完了したので確認を投げるなど。すぐには返事は来ない気がするな。たぶんあれこれ確認する必要があるだろうし、それ以前に相手は他のことで忙殺されてそうな雰囲気もある。
ともあれ残りの作業もここで止めざるをえないから今日はここまでだな。金曜だからといってこれ以上作業しても土日では回復しきれないっぽいからなぁ。


・体調。
最近はまた復調気味だと思うが、少し前は「とっとと1ヶ月の休みを取りたいなぁ」とか考えてた。いつ頃だったか忘れたが、体調が下の頃だったろうか。
まぁそれはそれとしてやはりまとまった時間は欲しいなぁ。再びエントリ作成はいけそうな感じになってきたし、体調の回復そのものよりは今の体調でも進める方向であれこれやりたい。


・そういや健康診断をいつやるかなぁ。8月は忙しそうだし夏季休暇とも絡むから7月とかか?9月以降はまだちょっとよくわからないんだよな。
あと、まだ40じゃなかったはずだがもっと人間ドックだかそういうのをしてみようかなぁ。金銭的な余裕は出てきたから自己負担でも別に良いはずだしな。


・仕事。
やはりやり取りの返答には時間がかかりそうだし、とっとと今の状況をプッシュしてしまうかな。返答があってもその後の作業に時間がかかるし、他の人が使うからとっとと上げておきたいのもあるし。


・眠いか。自覚が相変わらず難しいが。夕飯以降あたりかそれ以前からか。