・前日。
散歩なし。雨。スクワット20回だけ。
晩飯はシリアル100gくらい+桃ゼリー。なんか腹一杯だったのでシリアルの摂取は少なかったが、やはり寝る段階になって空腹がきたのでちゃんと量は食っておかないとダメっぽいか。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。そしてこのタイミングで医者からもらった新ステロイド点鼻薬は切れた。明日からはまた市販薬の方に戻す。


・睡眠時間6~8時間くらい。
寝ながら試行錯誤したのであまり寝れてない気もしつつ、なんとなくどうすれば良いかはわかってきたかな。
掛け布団側はどちらも横向きにできるだけ伸ばしてかけて、寝返り時に巻き込まないようにした方が寝返りしやすそう。できれば両サイドをなんらかの方法で固定できた方が良いだろうか?ベッドに大型洗濯バサミとかで固定してみるか?
そしてそうなるとやはり寝返り時の枕と首の隙間が気になるんだよなー。今回はミニクッションを手動で置いてみてまぁまぁだったが、できればこれがちゃんと自動でなって欲しい。
で、これって枕側に付けるよりは人間側に付けた方が安定するんだよなー。肩の上に付ける感じで。ただ、パジャマに付ける場合は2つのパジャマに対応が必要だし洗濯とかが面倒になりそう。


・仕事。
レビューは朝のうちに通ってたのでマージを実行して共通パーツの片方はDone。もう片方はちょっと修正したいところがでてきたが、なんにせよ半日もあれば十分に対応できるはず。それをプッシュしたら新タスクの対応を進める感じかな。


・仕事。
昼前にわりと作業してしまったが、お陰で昼後に軽く作業するだけで共通パーツが動作確認まで完了。さらに動作確認を兼ねて新タスクの方もそれなりに進められてるからスケジュール的にはだいぶ良い気がする。まぁレビューが通らない可能性もあるが。
しかし2つのブランチで別々に作業してしまったので、片方のブランチにもう片方のブランチをマージするってのを試すなど。これは比較的スムーズにできたな。だいぶ慣れてきた気がする。
ともあれ15時ちょっと前にマージリクエスト直前まで完了。ちょっと自動ビルドまわりが詰まってるっぽいので、散歩が終わって自動ビルドが通ってたらリクエストを投げるかな。その後は新タスクの方を進める感じでいこう。


・2度目の散歩終了。もうちょっとだけ作業して今日は終わりとしようか。


・仕事。
というわけで新タスクの残っている部分の対応をしたいが、今まで作ったのと依存性が低い部分が良いか。まだレビューが通ってないからそこらへんの作業をまだ行う可能性がある。


・仕事。
というわけで依存性が低い部分の対応をある程度やったが、しんどさが出てきたのでここまでとしよう。確認したい事の確認もできて一部は対応を保留できそうだからスケジュール的には余裕ありそうだし。


・マイクラ
一時は引退レベルでモチベが下がってたが、なんだかんだで再開できてるな。
「一定の難易度」があるのが良いのかな。天空トラップタワーはまだ「ソウルサンド式エレベータへの押し込みが甘い」というのをどうするかという問題があるし、見た目を飛空艇化するのも「下の部分をどう設置していくか」という問題がある。適度な大きさの問題であり、明確な答があるわけでもないので楽しめてる感じはある。
あとは「革」の量産がしたいんだよなー。飛空艇内にも倉庫を用意するんだけど、そこの額縁が圧倒的に足りない。無限増殖機にかけても良いっちゃ良いが、できれば自動生産したい。
というわけで天空トラップに草ブロック+明かりのを付け加えてみたが、下はほぼ海洋バイオームなので今のところ動物系はスポーンしないな。色々とスポーンしてくれると食料も調達できて良いんだけど。一応、陸地の上に重なってる部分もあるので低確率でスポーンするのではないかと思うが、ダメそうなら下の大地にそういうのを用意してみるかなぁ。
もしまたこの手のを作る事になったら半分くらいは大地にかかるように飛空艇を作るとしようか。海の上だったら地上の邪魔になりにくいかなと思ったが、海だけだとここらへんがキツかったりするんだな。


・そういや椅子とか用のお金移しと注文が完了した。なんか椅子の発送が2~3週間後とかの表示になってしまってたがひとまず良しとするか。
あとは粗大ごみの申請が必要だが、椅子が届いてからじゃないとコタツの破棄はしづらいので、なんとかしてタイミングを合わせたいなぁ。来週末に届くならもう申請してしまっても良さそうなんだが、2~3週間後となるとちょっと微妙な気がする。
とりあえず申込みのトップページをざっと見たが、締切日が1週間前とあるので今やっても良いのかなぁ。今のうちに1ヶ月後に設定しておけばいけるか?
うーん。やはり椅子の到着日が確定しない事には微妙だな。確定してからにするかぁ。
そういや「申し込みをしたことある方」とかの分岐があったので軽くメールを漁ったが、自分は以前の住所で1度すでに使ってるな。住所が変わっても「申し込みをしたことがある」で良いのかよくわからんが、とりあえず申請時は「ある」の方にしてみるか。