・前日。
散歩30分×2。
晩飯はうまかっちゃん+チャーシュー+ヨーグルト。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。


・睡眠時間6~8時間くらい。
また死の恐怖が出てしまったが、今回はなんとか理性が残ってたので物音は最小限にできたはず?とりあえず死を望むよりはずっと良いか。この後はいつもだいたい寝やすいし。
横向き寝も多少は慣れてきただろうか。たまにとても安定する。
あと、布団を上半身側と下半身側に分けるのは良さそう?股の暑さを軽減できてる感じがある。ただ、下半身側はそもそもちゃんとした布団じゃなくて以前の敷布団カバーを流用してるので、もう1枚布団なり毛布なりを買っても良いかもな。今の羊毛掛け布団は薄手だけどちょうど良い感じだし、これのワンサイズ下なら分離利用にはちょうど良い気がする。


・通知が来ないなと思って調べたら、横浜の市民税は6月からだったか。なんか5月からだと思ってた。金おろしまで終わってしまったが、来月までストックになるか。


・そういやこの間金を移したわけだけど、貯金がわりと貯まってることになんかビビった。たかが50万程度ではあるが、引っ越しとかをするのでもなければここまで貯めなかったしなー。そもそも引っ越し時でも50万は貯めなかったはずだし。
こんなにストックがあるとなんか「使わなきゃ」「そもそもなんで貯めてるんだ」とかなる。まぁ実家の改築とかで必要になるから良いんだけど。ローンは組む事になるとは思うが、家具とかは別で必要だろうしな。
そもそも100万もいってないのにここまで驚くのはこの歳でどうなんだろうと思わなくもない。なんだかんだ出費の多い人生だったという事ではあるが。


・金を移したので予算もリセット。
というわけでようやく弱ペダは最新刊に追いつきそう。たしか最新は60か61巻だったよな?ちょうどインターハイが終わる頃だろうか。
他の予算もリセットされるわけだが、依然として開発用の予算とかは使うアテがないな。いまだに欲しいのは時間の方だ。なんとかして平日の時間が買えると良いのだけど、現時点でかなり限界だよな。これ以上は単純に仕事の契約の交渉をした方が良い。


・次の土日からはエントリ作成とかの作業を再開したい。が、その前にもうちょっと詰めたいんだよなぁ。とりあえずは素材作成だけ進めつつ、どうするかを考えるか?できれば今日のうちにある程度考えておきたいが、まずは仕事か。そして部屋内でないと考えづらい事もあるしな。結局土日がメインになるかな。


・仕事。
今日は「やり取りが必要なやつの対応」「共通パーツのレイアウトデータ更新に対応」「新タスク対応」を並行してやっていく感じかな。
とはいえやはり体調がアレなのでやり取りは厳しいな。急ぎじゃないから昼前は一旦保留、様子を見て来週に回すのもアリではあるかな。急ぎではないし。とはいえ他人が関わるので早い方が良いっちゃ良いが。
共通パーツも基本的には新タスクの一部として扱えるので、まずは新タスクの対応を始めるかな。それを中心として必要になったら共通パーツの作業に移りつつ、やり取りがいけそうか判断する感じで。


・仕事。
とりあえずUIのうち変化しない固定ラベルまわりを先にやる事にした。
とはいえ今回はちょっと構造が特殊なので、それを加味しつつ設定しやすいようにしていく必要があるんだよな。文字列のマクロでの連結とか必要で、いまだにそこらへんに慣れてないからまずはここをちゃんとやろう。


・仕事。
少し時間がかかったが、昼前の段階で特殊な部分の対応が完了。上手く動いてるようなので、一旦これで固定ラベルまわりを一通り対応して一旦コミットするかな。ともあれ昼前はここまで。


・ブログ。
端的に言えば「自分が読みたいブログを自分で作る」という感じになるかなー。そのために1箇所だけどうにかしたい部分があるわけだが、影響範囲が大きいし良い案が思いつかないのでどうしたもんかという感じ。


・コロコロのアンケートデータが公開されてるわけだが、さすがに世代差を感じざるを得ないな。芸能人は半数くらいは知らない人だし、Youtuberに至っては8~9割くらい知らない。芸能人の方は単純にTVを持ってないからと言えなくもないが、Youtuberに関しては本当に世代差って感じだな。
https://corocoro.jp/48859/
https://corocoro.jp/49101/
好きなゲームに関してはコロコロ補正が大きくかかっているようにも見えるが、それはそれとして「ネットで見かける論調より妖怪ウォッチがだいぶ検討している」とかなかなか興味深い。
https://corocoro.jp/49014/


・「なんか欲しいものあったっけ?」と思ってメモを見返すなど。
そういや椅子が欲しいんだったな。その前に机を棚化する必要があるが、今ならいけなくもない。ただ、最近はベッド+ミニバイクに慣れてきた感じもあるので別に良いかなという気もしてきている。もうちょっと様子を見よう。
Tシャツも欲しがっていたが、金属アレルギーの体調への影響はやはり少ない気がしてきたのでこれも保留で良いかな。とはいえそろそろ半袖は買い足さないと予備とかないから1枚ボロボロになるとキツそう。
PCはどうだろうなー。もっと高性能なのがあると便利ではあるんだけど、現時点ではそこまで必要じゃないんだよな。もうちょっと体調が回復したら高性能PCで色々とブーストしやすくはあるんだけど。これも様子見か。
あー。予備は色々と補充しておいても良いかもな。傘はすでにあったはずだが、靴はなかった気がするし。今の靴は良い感じなので、前回と同じく川崎の店に行ってみるか。
そういや、うまかっちゃんAmazonで買い足しても良いかもな。晩飯限定ではあるものの、再び食えるようにはなったからな。あとは焼豚ラーメンもついでに買うか。


・仕事。
昼後になったので作業再開。
そして固定ラベルまわりの対応は完了。ちょうど15時か。じゃあしばらく休んでからもう少し作業したら今日は終わりで良いかな。


・仕事。
ひとまず用意してもらったダミーデータの生成呼び出し~内部保持まで完了。次はアクセサを一通り用意する感じになりそうだが、ここから先は単純に時間がかかるので来週にするか。今日はここまで。


・土日。
とりあえず「エントリ作成の再開」と「枕改善のもう片方」はやりたい。エントリまわりは改めての詰めと素材用意。枕は今ので問題なさそうなので、もう1つの枕カバーにもボタンを付ける。
それくらいか。あれこれ予備を買いに行くなら買い出しに出かけても良いが、別に急ぎなわけでもないのでまた今度でも良い。エントリまわりの作業をちゃんとしたいので今回は遠出はせずにいつもの買い出しだけで済ませる事になるかな?


・ちょっと半端に思考してしまってるか。半端なので成果も半端だからちゃんと区切って休もう。


・一応考えたのは書いておくか。
つまりは「自分は本当にそれを欲するか?」だよな。ブログにせよ作品にせよ。「本当にそういうブログがあったらRSSリーダに登録するか?」という話だし「本当にそういう作品があったら金を出してでも買うか?」という話だ。そしてそれは必ずしも品質の話だけではなくて、更新頻度だったり導線の話だったりする。
別の言い方をすれば「欲しいもの」にも「金を出してでも欲しいか」で分かれてしまうものがある、ということ。そして自分はちゃんとその一線を越えられてないよな、という話。