・前日。
散歩30分×2。サーモンランにつき筋トレなし。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー×1。
風呂は30分早く入浴。
睡眠薬14日目のはず。


・睡眠時間6~8時間。
今回は冷えピタを試してみたが特に何も改善されなかったな。もうちょっと思考が落ち着くかと思ったが。
トイレ起床もギリギリ粘れるレベルではあったが最終的には起きてしまったし、とっとと行った方が二度寝がスムーズだったかもしれない。
そして今日は二度寝しづらかったわりに起き上がりづらかったな。まぁいつもの通院の遅刻の可能性でのアレコレだろうから今日は仕方ないか。


心療内科
結論としては「睡眠薬を少し増やす&寝る前の漢方薬を別のにする」という形になった。処理能力の低下を筆頭とした自律神経まわりの問題は睡眠不足によるものという推定となった。
まぁ今回も納得いったのでこれで良いかな。
とりあえず直接作用するタイプではないので、フェスでの体調はあまり期待しない事にしよう。ていうかもう明日だしな。


・今日はちょっとなんか気分が悪いな。機嫌が悪いわけではなく、単純に吐き気寄りの気持ち悪さがある。
朝からそれなりに暑かったからなぁ。散歩はやめて素直に処方箋のとこに行くだけで良いかもしれない。


・コネまわり。ぼんやり考えてたので適当に。
カネはストック寄りで、コネはフロー寄り。コネの質や量によっては食うに困らなくなる。例えばこの前あれこれあったホリエモンだが、ホリエモンとコネができるなら逆に金を払ってでも作る価値はある。
ただ、カネと同様コネも使い方というものがあり、使うのが上手い・下手というのがある。なので、コネを上手く使えない人はホリエモンレベルであってもコネを作る意味は薄いだろう。
で、ゲーム業界、特に実作業に携わる人間の場合はコネを使う必要がほぼない。ので、上手くならないんだよな。これも良し悪しがあって、「派閥」みたいなものがほとんど発生しないので自分みたいにその手のが苦手な人間にとっては生きやすいが、それはそれとしてコネ作りが上達どころか意識もしなくなるのでそっち方面が必要な領域に進むことが極めて難しい。
で、今の自分に必要なのはここらへんの能力だよなぁとか思っているところ。知識まわりも不十分だが、実践を繰り返さないと上手くいかないのが自明に思えるのでなかなか億劫になるな。


・あぁ。久々に30℃越えてたのか。気持ち悪さは気温の変化にやられたせいかな。相変わらず気温の変化に弱い気がする。


・気分は悪い代わりに機嫌はまぁ良い方か。わりとゆったり受け流す感じに過ごせてる。体調の悪さは受け流しきれんが。


・仕事。
通院があったので昼前は大した作業ができなかったが、昼後はSlackでのあれこれのやり取りも含めてそれなりに作業できてるかな。体調がアレなんで少し早めに切り上げたいところではあるが。


・仕事。
結局トータルで4時間程度は作業してしまったか。まぁ最近はもう少し動けるようになってたからこれで十分かな。スケジュール的にもだいたい5時間分くらいの見積もりの作業をしてるから問題なし。


・土日の予定。
土曜はフェスくらいか。荷物の受け取りもなくなったしな。夏季休暇のバスの予約とかも必要だが昼間にやる必要はないし、出かける余地はある。まぁ出かけるアテも特にないが。強いて言えば白半袖を改めて探したいくらいか。
日曜は投票。結局、期日前投票は行かなかったしな。何気に細かい用事が毎回あったので。そして日曜もそれくらいか。買い出しの途中で行ける位置だからこちらもどっか出かけるくらいはできる。
とりあえずエントリ作成を進めたい感じもあるし、基本的には体調とか次第で判断して良いかな。睡眠薬が少し増えたのもあるし、眠いようなら昼寝とかを試みる感じで良いと思う。できるだけ体調を上げてラストフェスに臨みたいからな。