・前日。
運動なし。気温の変化でちょっと体調を崩してたし、夕方は雨が来そうだった。サーモンランにつき筋トレもなし。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー×2。またなんとなく2袋目を食ってしまった。肉豆腐の方は途中でキツくなる感じの食欲だったんだけどなぁ。
風呂は40分早く入浴。
睡眠薬2-1日目。


・初めてロッカーでの受け取りをしてみたが、結構スムーズにできたな。番号の入力が完了した途端ロッカーがパッカーンと開いたのはちょっとビビったが、総じて使いやすかった。


Twitterは基本的にデフォのクライアントは使わないので新UIとか影響ないかなと思ってたが、フローまわりのルーチン的な作業で使うんだったな。そしてそこでちょうど「キーボードショートカットが使えない」というのがすげーネックになっててすげー面倒くさくなってた。なんでこの手のUI改悪は「以前にできたことをできないようにする」を毎回やるんだろうなぁ。
まぁ以前からネックになっていた部分でもあるし、ツールでなんか効率化してみるかなぁ。


・意図はわかるんだけどな。相変わらずTwitterは「未知との出会い」というか「いつものじゃないものとの出会い」を作ろうとしてるんだよな。右ペインのクソ邪魔なトレンド常時表示とかはそういうのを狙ってるんだろうし。
ゲーム部プロジェクトのやつにも感じたけど、「トップが向いてる先」が必ずしも現実に即してるわけじゃないんだよなぁ。まぁ別に迎合する必要はないんだけど、合ってないならまぁ廃れるよなー。ただ、Twitterはだいぶ食い込んでしまっていて代替がないのがなー。厳密には代替はあるんだけど、全員がほぼ同時に移らないといけないのがなぁ。


・睡眠時間6~9時間くらい。
そこまで大きな変化はないが、トイレ起床が少しだけ我慢できそうな感じにはなりつつ、終盤も多少は二度寝しやすくなった気はする。まぁ結局トイレ起床はしたし、性欲に負ける感じで二度寝はしづらかったが。概ね変化は2日後に来たし、なんにせよ1週間は様子を見たい。


・とりあえず朝からエントリ作成。
まぁ作業できなくはないが、寝た方が良さそうかな。下書きは合計4つになったので、来週末までのエントリは問題なし。今日はあとは寝て過ごしても良いまである。
とはいえ性欲処理はしておかないといけないし、時間的に昼飯を食ってからの方が良さそうなので、寝るのはその後かな。


・そういやTwitterまわりのあれこれもしないとなぁ。ざっとRTのAPIを見てみたけど、グリモンで埋め込んだボタン経由でいけたりするかなー。そこらへんの動作確認も必要だし、それをもとに運用<=>設計も考える必要がある。わりとキツそうかな。ここらへんは別に得意分野じゃないからなぁ。当面は手間でも今まで通りの方が良いか。とはいえ時間を奪われ過ぎるからずっとコレってのはイヤだな。


・そういや心療内科での血液検査だと、いわゆる悪玉コレステロールの値が少し大きい感じだった。それ以外は正常っぽいが、ここらへんも気にしていかないといけないかなぁ。今は特にこれ依存の異常はないと思うが、今までのあれこれを見る限りいずれは自分もそこらへんの問題を抱える事になるだろうしな。今のうちに予防を開始しないともう遅いんだよなぁ。


・というわけで今日のメシはどうするか。肉じゃダメなのかなぁ。
とりあえず1食あたりの糖質は30g程度じゃないとその後の眠気が強すぎてキツい。これは確定。
そして悪玉コレステロールとやらを考えると動物性の?脂質もある程度は避けたい。
となるとタンパク質をメインにせざるを得ない。大豆あたりが妥当ではあるんだろうけど、それはもう晩飯の肉豆腐で大量に食ってるからなー。
あとは魚とか?これはなんか脂質がちょっと違うっぽいが、改めてちゃんと調べないとよくわからん。
いわゆる動物の肉でも脂質を少なくできれば良いんだろうか?ステーキとか脂身も普通に食っちゃうからなー。それを避けるだけでも良かったりするんだろうか?今は子供の頃ほど脂身が好きってわけじゃないしなぁ。しかし自分の文化的に「食べ物を残す」ってのは結構な忌避感がある。書き換えられる範疇ではあるとは思うが、それなりに踏ん切りはつけないといけない。即決は難しいな。
ともあれ今日はどうするか。基本的には今までどおりにして今回の睡眠薬の差分をちゃんと確認したいところかな。であれば牛肉なり鶏肉なりを食うか。