・前日。
散歩30分のみ。夕方のを忘れてた。買い出しがあったので筋トレもなし。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー×2。2袋目は我慢できそうだったが、前回はそれを食って翌日の体調が良かったわけなので試しに食ってみた。
風呂は30分早く入浴。


・睡眠時間6~8時間くらい。
まぁまぁだいたい前回と同じ。休日なのにやはり平日くらいのタイミングで目が覚めてしまうが、まぁこれ自体は悪くはない。動きづらかったら改めて昼寝したいところだが。


・今日もまぁまぁ体調は良いな。エントリ作成が早速5つできたし、歌いながら作業までできてる。最近の中では一番かもしれない。
イカできるかなぁ。まぁ後で試してみようか。エントリのペースはすでに十分過ぎるし。


・にしても今日はやけに鼻水が出るな。しかも左側だけ。眼の前にホコリが溜まってたのでそれは処理したし、念のためエアコンもオフにしたがそれほど収まらない。風邪か?左の鼻の穴だけ?


・素材の準備とかもそれなりにできたし、今日はここまでで十分かな。


・「そういや夜間にトイレ起床した後は股の熱さがなくなってるなー」と気付いたのでそこらへんを調べてたが、それっぽい記事は見つからなかった。
でもまぁ「夜寝る前の水分補給」の是非については色々と議論があるのは分かった。そして自分としては確かに「トータルでの水分摂取量」さえちゃんとしてれば良くて「寝る前の水分補給」の必要性はそれほどないのかもな、とは思う。口の中が乾くのは寝る前の水分摂取量の問題じゃなくて口呼吸とか自律神経の影響が多いようには思うしな。
というわけで、寝る前の水分摂取はできるだけ避けるとしよう。その代わり、ちゃんと日中の水分摂取量を多めにしておかんとな。


・頭が回るうちにちょっとイカの戦術まわりを改めて詰めておこうか。前回どこまでやったっけ。
というわけでざっと過去の雑記を見返したが、デュカスの使い方をどうするかって話だったな。
あれから動画とかも見てたが、デュカスはそもそも大して潜伏はしないな。やはりキル速の差は大きいか。逆に言えば自分よりキル速が遅い相手には潜伏も狙っていけるという事だが。そこらへんのデータをまずは確認するか。
というわけで以下のページを軽く見てみたが、潜伏(イカ状態)からだとさらにキル速が遅くなるのか。これは潜伏キツいな。
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/%E6%A4%9C%E8%A8%BC/%E3%83%96%E3%82%AD/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%9D%E3%83%B3
とりあえずイカ潜伏からのノースライドでのキルフレームである31フレームを基準にして考えるか。
シューターにはことごとく撃ち負けるな。ブラスターも直撃必殺のやつはキツいが、ラピブラは普通にキル速で勝てるか。他のブラスターも直撃じゃなければいけそうかな。ローラーは意外といけるが、基本的には相手の縦振りにスライドを合わせて倒すのが妥当だと思うのでこれは別に良いか。チャージャー。スピナー系もチャージされてない状態ならほぼいけそう。シェルター系はキル速が遅いのが多いが、ガードされてしまうので潜伏キルするならちゃんと後ろを取る必要がありそう。
というわけで潜伏キルを狙うなら「ラピブラ(一応ブラスター系全般?)」「スピナー・チャージャー」「シェルター(後ろを取る前提)」という感じかな。


・意外と頭は回らんのかな。やたら気分は良いので勘違いしてる可能性?


・念のため横になってみたら普通に寝れた。まだまだ睡眠不足か。気分が良くてもこれか。もっと早く横になれば良かったな。また18時過ぎに寝てしまった。