・前日。
散歩30分程度+スクワット20回程度。やはりサーモンランがある日は筋トレすら難しい。
晩飯はシリアル+脂質0ヨーグルト。甘いものを食う気分でもなかったが、とにかく体調をどうにかしたかったので「栄養素」と「咀嚼の多さ」の観点からシリアルにした。あと、「甘いものが少しだけ欲しい」って時にハーゲンダッツの代わりにヨーグルトでもそれなりにいけるのを確認。これだったらストックしておいて良さそう。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。


・全然メモしてなかったので忘れてたが、もう今週末がフェスなのか。まったく動ける自信がないぞ。できればボイルを軽く試してみたいんだけど。


・睡眠時間7~9時間くらい。
まぁ寝れた方か。やはり枕まわりがもっと相対的に固定されてないと起きてしまいがちだな。週末に対応したいが、フェスもあるしAmazon荷物の受け取りもあるしステーキ外出もあるので結構用事があるんだよなー。


・仕事。
今日は出社が遅い日なうえにミーティングも重なったので昼前はほとんど作業できず。とはいえコミットまわりはだいたい終わったし、ツールまわりのショートカットキーの対応もできたので悪くはないはず。
あとは昼後に次のツール作成に取り掛かるか。まぁまずは以前のデータが流用できるかの確認からになるが。


・仕事。
というわけで昼後に確認を投げてから軽く考えたが、確認が確定してからじゃないと作業しづらいな。


・仕事。
以前のデータがだいぶそのまま使えるっぽいので、このタスクはわりと簡単に終わりそうかな。さすがに今日中はムリだが、早ければ明日中に終わるかもしれない。


・仕事。
あー。うーん。コンバートまわりの対応は完了したが、もしかしてひとまずここまでで良いか?できたデータの埋め込み部分は後回しにしても良いかもしれない。企画側で必要な部分は対応が完了したしな。
なんにせよ今日はここまでにしておこうか。明日は改めて現状を確認して、次の作業をどうするか考えるとしよう。


イカ
今のうちにちょっとあれこれ詰め直さないとな。
まずそもそも今の体調で何ができる?って話だ。戦法まわりで良い動きができないと思うが、かといって中衛をやっても戦術まわりの思考ができるかどうか。
逆に言えばいわゆる「脳死してても強い武器」の方が良いのかなぁ。しかしそれだと肝心の「遊んでて楽しい」ってのがスポイルされる感じがする。
そうだな。じゃあそもそも今の体調だったら何が楽しめるだろうか?
わからん。少なくともこうして机上で考えててもたぶんムリだろう。そうなると実際に使ってみるしかないか。とはいえ実際に使ってみてからじゃ遅いよなぁ。たぶんフェスの日にチーム前に軽くやる感じになるだろうし。今夜はちょっと厳しい気がする。
とりあえず候補だけでも挙げておいて、軽く考えるだけはしとくか。
候補としては「いつものマニューバ無印」「勧められて強そうなデュカス」「中衛ならやりたいボイル」、そして「戦わない武器その1:おちば」「戦わない武器その2:銅モデ」あたりが入るかな。まぁ調べてみたらおちばはかなり攻撃的っぽいが。
「マニューバ無印」。イカ2ではメインで使ってたので、今の体調でもなんとなくは動ける。ただし前衛としてちゃんと動くのは難しい。
「デュカス」。スペシャル以外は使った事のあるもので固められているのである程度は想像がつくが、楽しいかどうかがちょっと怪しい。そしてスペシャルの使い方をちゃんと考える必要がある。
「ボイル」。こっちはさらにメインが不慣れなものになり不安定感が増す。ただ、デュカスよりも楽しめる可能性が高い。しかしスペシャルだけでなく特殊なメインの運用方法を考える必要がある。
「おちば」。メインではほぼ戦えないが、特殊なサブとスペシャルによって不可視の広範囲即死攻撃を仕掛ける事ができる。わかばイカ1の頃にだいぶ使ってたので基本的な動きは理解できるが、サブとスペシャルがかなり特殊なので運用方法をちゃんと考える必要がある。
「銅モデ」。運用方法はわかば系と似ているし、クイボも持ってるから応用はしやすい。が、ナイスダマの使い方がさっぱりわかってないのでちゃんと考える必要がある。疑似トルネードっぽくもあるが、本体にバリアもつくしヘイトコントロールにも使えるので流用は難しいか。
というところか。
「戦わない」というところから考えると「銅モデ」が一番良さそうか?しかし楽しいかがちょっとよくわからんな。
もう16時だし、改めて散歩しつつ無思考にして休むかぁ。


・散歩&買い出し完了。
この時点で8000歩か。悪くはないな。しかしそれでようやく1日の最低限の運動量かぁ。まぁできれば維持したいな。


・あまり意味はないと思ってたが、やはり構造の理解に意味はあるかな。例の「自分が悪い」の事。
昔の傷を癒やさない事には「自分が悪い」という事実を受け入れる事はできなさそう。順番の問題があり、「自分の悪を受け入れよう」を先にやってもムリがある。
先に折り合いをつけないといけない。過去の出来事を今の視点で改めてあれこれ向き直さないといけない。が、今の体調だと厳しいよなぁ。


イカ
そもそもフェスまでにギアの厳選がムリか。ある程度はカケラもあるのでなんとかなるが、基本的には今あるギアでどうにかしないといけない。
となると、マニューバ無印が安定か?あるいはサブ性能とかインクまわりが活かせる武器なら良いか?


・頭が回ってないがそういやなんか結論っぽいのが出たのを思い出したのでメモだけしよう。
「自分の正義を暴力で押し付けるのは悪だ」ということ。
ではその暴力はどこからが暴力なのか?というのは相手によるということ。
赤ん坊へのビンタ。まだ自分で金を稼げない子供にその件をちらつかせる。障害者。誰に何ができるかは千差万別であり、「反撃できないやつが悪い」はだいたい悪。
つまり「相手を見る」必要があり、自分がここまでたどり着くのに時間がかかった理由でもある。


・今日の夕飯は野菜のふりかけ。匂いも少なめだし少しながら野菜の摂取にもなるから結構良いのではなかろうか?