・前日。
運動なし。雨。
晩飯はシリアル200gくらい?ちと食べ過ぎた。ふやけてしまったのを誤魔化すために追加した分量が多すぎたな。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。


・睡眠時間6~8時間くらい。
どうにも少し早く起きてしまうようになってきたな。温度や湿度の問題なのか、食事まわりの問題なのか。ちょっとだけ糖質の総量を減らす方向でいってみるかな?ここ数日散歩できてないのも影響があるかもしれないが、それは今日からまた再開できるはずだし。ただ、散歩の問題だった場合、梅雨での対処に困るな。


・朝からちょっと色々あったが、落ち着くためには瞑想が一番良さげか。
で、「自分自身への感謝」はいまだに難しいものの、「自分の人格の1つへの感謝」はわりといけるな。攻撃性とか「ぼくはわるくない」とかも自分自身を守るためだと今ならちゃんとわかるし、現在の主人格も単に趣味で思考してるだけではあるが、それなしではゲームプログラマーにはなれなかっただろうし。「自分が何をしたか」を知っているので素直に自分全体に感謝する事はできないが、人格1つ1つになら感謝できると分かったのは良かったと思う。ここまでくれば今回の事象にすら感謝できるか。まぁ暗い感情がなくなるわけでもないし、感謝の気持ちと混ぜるとすげー気持ち悪いというか居心地悪いというかそういう感じになるが。ここらへんはどうすりゃ良いんだろうな。どっちも自分だから片方をなくすってのは解法としてナシだと思うが。どう同居させれば良いのか。「感謝はしているが、それはそれとして殺す」みたいにスパッと割り切れる感じでもないしなぁ。できると面白いけどな。


・仕事。
今日は予定通り共通パーツ絡みの作業に入っていく感じかな。ただ、共通パーツまわりも要望がいくつか来てるし優先度を付けて作業していきたい感じかなぁ。そもそも動作検証用に昨日までの作業の続きも少しやらないといけないし。急ぎではない、と言いたいところだが今回に関してはまぁまぁ急げるとありがたいはずなので、少しだけ頑張って作業するか。体調というか精神状態が少しアレなので、悪化しない程度にはとどめたいが。


・仕事。
昼前の時点でなんとかボタンまわりの準備が完了。これであとは共通パーツの対応に移れるので、昼後は作業を開始したいが、さすがに疲れたな。ペース上げても体がもたんか。やはり今までのペースでやらんとダメかなぁ。


・ラストイデア
装備がわりと整ってきたので、ちょっと改めて方針を考えたい。
まず、オートで周回するならもうちょっと耐性を上げたい。そろそろ「全属性75%カット」が狙える段階だから、そっちは狙いたいかな。
手動操作する場合も足を止めると攻撃が痛くなってくるので、下手に彗星剣とかを撃つよりは斧グルグルの移動先を指定するだけで良い気もする。ただ、瞬間火力は高いので「飛び道具→彗星剣」で痛いやつをとっとと倒して、あとは斧グルグルで対処するってのもなしじゃなさそう?
で、どう操作するにせよ痛い相手だとMPが削られやすい。なので「MP回復」か「MP吸収」が欲しいところ。どちらでも良いので効果量が高い方が良いかな。
という感じかな。火力は今のところ特に困ってないので、「全属性カット」と「MP回復系」の優先度が高いか。
となるとやはり「メタルグリッド」かなぁ。しかしオークションでもトップレベルのやつだからそっちでの取得は現実的ではないので、自前で周回した方が現実的かな。一応、「忍耐の指輪」がレッサーではあるがそれなりに使えそうなので、ひとまずMP回復系を優先しても良いかもなー。
インターバルでの回復を考えると「MP回復」の方が良いだろうか?そしてあと自由に変更できそうなのは「指輪」と「ベルト」あたりか。あとはオークションを見つつMP回復で使えそうなのを探して自前で掘る感じかな?たぶん賭博師のベルトなら他のもいけるから良いと思うが。


・仕事。
昼後になったので作業。1つはすぐに片付いたが、次の1つは結構重いなこれ。今日中には終わらんか。最初の1つをとっとと上げてしまうか?
ともあれ15時を過ぎたので一旦休憩。負荷が溜まってるのは感じるが、明日に持ち越さない程度にもう少しだけ作業はしたいな。


・仕事。
わりと作業してしまったが、キリの良いところまではできたか。やはり今日中には終わらなかったな。
あとは残りの部分の設計と作成になるが、これだけでもう1日必要かな。明日はこれで終わりそう。
今日はここまで。夕方の散歩をしてないのでとっととやろう。17時だからさすがに人が多くなるだろうか?やはり15~16時くらいが休憩のタイミングとしても散歩のタイミングとしても良いんじゃないかなぁ。


・買い出しついでにタオルケット的なものを買ってきた。薄手なので夏場でも問題なさそうだし、綿100%だからポリエステルとかよりは吸湿性が高いだろう。今夜からさっそく使ってみたい。


・しかし作業が1日で終わらないのなら頑張る意味はなかったな。明日の作業に支障が出るようなら逆効果まである。