・前日。
散歩なし。雨。
晩飯はシリアル+ヨーグルト。
風呂は20分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。


・睡眠時間6~8時間くらい。
なんとか我慢して床にはついたが、なんか暑くて早めに目が覚めてしまったな。温度計も湿度計もそんなに問題はなさそうなんだけど。雨だからやはり湿度の問題な気はするが。除湿機もドライと並行してかけるべきだっただろうか。そろそろ梅雨に備えないとなー。


・仕事。
今日は朝からミーティングだったので作業はそれほどできず。でもまぁ軽くだけはやった。


・仕事。
昼後になったので改めて作業。
とりあえず15時の時点で基本的な作業はだいたい完了。いくつか保留にしている部分もあるが、現状では仕方ないか。
あとは特殊な部分の対応を進めていく感じだが、ここでようやく共通パーツの作業に取りかかれるかな。わりと時間がかかってしまったが、今週一杯はここらへんをやる感じになるかな。
今日はここまでかなー。昨日ほどじゃないけどやはり体調が下がってしまってる感があるし。負荷が多少溜まってるのは自覚できるので、溜まり過ぎないうちに引き上げようか。


・布団or毛布。
下半身用の羊毛布団を買い足そうかと思ったわけだが、せっかくなら別のを買って試してみるのもアリか。羊毛布団は温かいんだけど柔らかさが少し足りなくて首まわりの空間を埋めづらいのが問題だったからな。それ以外に柔らかさ関連の問題はないんだけど。
あれこれ調べたけど適当でも良いかなぁ。点鼻薬のお陰でハウスダスト系は特に気にしなくてもよくなったし。ただ、夏場を考えると「薄手」「エアコン時も寒くはない」あたりが良いか。子供サイズでも良いが、夏に単品で使う場合はちゃんとした大きさが良いか。
ともあれその程度ならどっかの店に売ってるかな。なんなら会社の近くで買えるか?今日は雨だから買いに行きたくはないが、明日以降ならアリか。それでダメだったら通販で買う感じで。


・そういや今はにじさんじイクラを見て堪能してるわけだけど、どうぶつの森が発売されたらそっち版も見れる感じになるのかなぁ。それはそれで楽しみかな。


Androidタブレットもそろそろ買い替えはアリか?結局なんだかんだで使ってるが、ジャンプ+がたまに落ちたりNintendoOnlineのやつはそもそも起動できなくなってたり容量が厳しくなってきたりしてるからな。とりあえず調べるくらいはしておこうか。
そもそも今のはもう4年前くらいに買ったやつか。まぁまぁ古くなってきたタイミングだな。最近のゲームはたぶんだいたい動かないレベル。まぁゲームはおそらくやらないと思うが、ともあれスペックは上げないと他のアプリでキツそうだな。
キーボードは最近使ってないから良いっちゃ良いか。なんなら無線で何か繋げばいける気がするし。
あー。動画が見れると良いな。Youtubeアプリも落ちがちなので最近あまり使ってないが、横で再生できると嬉しい。
あー。SIMカードを刺して使えるタイプならスマホのやつを挿し替えて使い分ける事も可能か。面倒だからそこまで頻繁にやる事ではないが、いざという時にできるとありがたいか?優先度は低めだが。
HDMI端子がついてるのもあるか。別に大画面で見る用途はないものの、今の録画機器が使えるのは何かしらの可能性が出てくるな。今のところ使うアテはないが。
AndroidとWin10を切り替えられる変態タブレットもあるのか。そういやちょっと違うが三男は2画面のスマホを買ったんだったな。サポートにどうしても難があるが、変態系のガジェットもなしではないか。
うーん。候補はあるっちゃあるが即決はできんな。一旦ここまで。


・今日の夕飯はたまたま見かけたコーンクリームコロッケの惣菜だったが、常温でもいけるし匂いも少ないしそれなりに美味いからアリだな。