・前日。
性欲処理あり。4~5日くらい経ったはずだからそろそろ良いかってのと、明日の朝はできるだけ寝たいので性欲に邪魔されないようにってので処理しておいた。
運動なし。徒歩1万歩以上。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー+ミニハーゲンダッツ
ふろは1時間早く入浴。
なし点鼻薬あり。4時頃にあり点鼻薬あり×両穴。


・帰宅時に牛丼の具を買おうかと思ったが、そもそも荷物が多すぎてムリだったな。すっかり忘れてた。というわけで明日買いに行こう。別に近場でも買えるし、遠くに外出するのは明日でも明後日でも構わん。


・久々にモデムがエラーを吐いたのだが、以前に一度放置して直ったのを思い出したので試しに放置してみたらまた自動で直った。下手に再起動とかするから悪化してたのかなぁ。ともあれ次回からは放置を試みようか。


・明日は布団カバー&枕カバーを午前中に洗濯して日中に乾かしてしまいたいかな。たぶん暖房をかけつつ送風機とかも上手く使えば夜には乾いてるはず?その間にマットレスに掃除機をかけたらアレルゲンは再び抑制できるはず?
ただ、それが上手くいくなら別に新しくカバーを買う必要もないか?あるいは防ダニ系のをちゃんと買うべきか。しばらくは時間があるからできる事でもあるしなぁ。とはいえカバーを変える際は似たような事をしないといけないし、そこは諦めるか?あるいはこれをさらに時短できるようにするか。
ちょっと今はこれ以上の思考が難しいので、続きは明日考えよう。カバーの乾き具合とかにも依存するしな。そういや夏場とかは暖房がムリか。逆にドライでいけるか?まぁそこも明日考えよう。


・なんかやけにTwitterの通知が来てるなと思ったらこの前のエントリが作者の人にRTされてたか。まぁこれがすぐにアレコレなるってわけでもないだろうけど、ともあれこういうのを積み重ねていかないといけないんじゃないかとは思う。ここらへんも明日考えよう。やっぱり睡眠不足っぽくて上手く頭が動かん。


・睡眠時間4+2~4時間くらい。
今回は4時頃に本格的に鼻の穴が両方詰まってしまった。横向きで寝る程度では全然解消しなくて、なし点鼻薬を使っても解消できなかったので再びあり点鼻薬を使う事になってしまった。しかも最初に多少は通ってた左穴にだけ使ったのに解消しなかったので、結局ほぼ詰まってた右穴にも使ってようやく解消した。
そういうわけでちょっと睡眠まわりがメチャクチャになってしまった。


・ということで今日は昼寝とかを多くしたかったところなのだが、カバー系を一通り洗濯に回してしまってるので寝るのがツラいか。不可能ってわけでもないが、これなら今日は遠出してみるか?ていうか、こういう時に予備のカバーとかが欲しいんだな。


・敷布団カバーを外してマットレスに掃除機をかけたら細かいやつがめっちゃ吸い込めた。やはり溜まってたか。
ともあれこれで多少はマシになるはず。改めてカバーもかけるしな。


・さて、実際の予定をどうするか。
多少の作業はできそうではあるが、やはり認識とかはイマイチだし処理能力は依然として低いままだろうと思う。作業はやめとこう。
12時になったら昼飯とかの買い出しに行く。そこからの流れで遠出するかどうか。
ちょっとよくわからん。遠出したい感もあるし休みたい感もある。買い出しに行ってその流れでいけそうなら遠出する感じにしようか。


・買い出し終了。
外出時点でダメだこりゃな感じがわかったので、買い出ししてそのまま素直に帰ってきた。
今日は素直に休もう。できれば明日も普通に休みたいところだが。
もう一回掃除機をかけてから横になってみるかな。


マットレスに掃除機をかけたが、2回目なのにまただいぶ出たな。分厚いぶん、中に蓄積されてしまってるんだろうなぁ。
こうなると当面は毎日かけたい感じもするし、このマットレスにカバーなしで横になるのはわりとキツい気がする。たぶん横になる時の反動だけで結構舞うと思うし。
というか今日のうちにあと2回くらいはかけてしまうか。充電しないと掃除機がもたないが、どうせ暇だからいけるはず。


マットレス掃除機:3週目。
さすがに3週目ともなると量は少なくなってくるか。掃除機の充電の限界までやったけど、今回で終わりで良いかなくらいのレベルの量だった。


・ふーむ。普通に過ごしてても鼻詰まりがしなくなったので、マットレスの影響が大きかったっぽいか。
ていうか夕方頃に横になるべきだったかな。夕方にはシーツも乾いてたし。もう19時だからいま寝るとちょっと本番の睡眠に影響が出そう。