・前日。
ダニ掃除で時間がなくて運動できず。グラブルに新イベントが来たからエアロバイクはやりやすい状況になったんだけどな。ただ、その代わりそのシナリオを読みつつ掃除機をかけたら掃除機の退屈な時間がマシになったしゆっくりと掃除機をかけられたのでこれはこれで悪くはないか。
晩飯は豆腐+ハンバーグ+ミニハーゲンダッツ。今日も肉豆腐で良かったが、ハンバーグの賞味期限が切れてるのを確認してしまったので消化しておいた。豆腐と一緒に食えば糖質は少し下がるので悪くはないな。ただ、ハンバーグの脂質が半端ないからなぁ。
風呂は30分早く入浴。
血管収縮剤なし点鼻薬+血管収縮剤あり点鼻薬を睡眠前に片方にだけ。


・ナワバリ。
終盤はちょっと気が立って戦法レベルが明確に下がってたな。エイムがブレるしそれで撃ち負けてさらに気が立つ。悪循環であると自覚はできても制御はできない。


・睡眠時間6~9時間くらい。
途中で明確に目が覚めてしまったが、そこから一応二度寝はできたっぽいか。トータルではそれなりに寝れたと思う。
血管収縮剤ありの点鼻薬は片方だけなものの、それでも終盤までちゃんと鼻呼吸ができる状態にはなってきたかな。それも何故か血管収縮剤ありの点鼻薬をしてない方で呼吸できてたりするし、改善傾向は見られるか。感覚的には血管収縮剤なしの点鼻薬の効果が出てきてるのではないかと思うが、現段階では確定できないな。他にも色々とやってるし。


・ダニ。
というわけで今日は改めてマットレスを裏返して防ダニスプレー+布団乾燥機をかける。それが終わったらまた裏返してさらに防ダニスプレー+布団乾燥機。その後はまた掃除機で掃除すればひとまずは完了で良いかな。しかしできればさらに布団カバーが欲しいところではあるなぁ。


・エントリ作成。
午前中はUnityの自作ツールでエントリ作成。今日はわりと進めやすいのでできるだけやってしまいたい。明日UP予定だが今日中に8~9割くらい終わらせたいかな。
うーん。Unity上だとたまに文字列表示がバグるな。まだ1回だけだけど、文字化けみたいになって「ファイルが壊れたか!?」とかなって心配になってしまった。再起動したらOKだったけど、ちょっと不安が残るな。Dropbox上にセーブファイルがあるからバックアップは取れてるはずだけど。
うーん。またなったか。ファイルの保存タイミングとかの問題なのかなぁ。変更があるたびに自動保存してるんだけど、DropboxとのSyncで衝突したりしてるんだろうか。
エラーが出てるか。
InvalidOperationException: HashSet have been modified while it was iterated over
System.Collections.Generic.HashSet`1+Enumerator[UnityEngine.UI.Text].CheckState ()
System.Collections.Generic.HashSet`1+Enumerator[UnityEngine.UI.Text].MoveNext ()
UnityEngine.UI.FontUpdateTracker.RebuildForFont (UnityEngine.Font f) (at C:/buildslave/unity/build/Extensions/guisystem/UnityEngine.UI/UI/Core/FontUpdateTracker.cs:40)
UnityEngine.Font.InvokeTextureRebuilt_Internal (UnityEngine.Font font) (at C:/buildslave/unity/build/artifacts/generated/common/modules/TextRendering/TextRenderingBindings.gen.cs:592)
UnityEngine.EventSystems.EventSystem:Update()
見た感じ、「描画処理中に描画内容が変更されてしまった」って感じかなぁ。変更の反映を1フレーム遅らせるというかバッファリングするかな?フラグだけ立てておいてUpdateの方で反映するか。
うーん、ダメか。これじゃ修正できなかったか。onValueChangedじゃなくてonEndEditのタイミングにしてみるかぁ。別に即時反映が必須ってわけでもないし。
これでもダメか。というか再発頻度が上がりすぎだな。ちゃんと原因を特定しないとダメか。
うーん。更新反映を切ってもダメか。
ダメだ。ググっても大した情報が出てこない。uGUIを使うこと自体がまだ安定してないのか。
そしてまた唐突に出なくなったな。コードを戻しただけでなんか治ったぞ。もしかしたらUnityの再起動とかでも治るタイプだったのかな。再発したら試してみるか。
ともあれ半分くらい片付いたか?11:30だしそろそろ買い出しに行くかなー。


・買い出し終了。
いつものトマトサンド&タマゴサンドが売り切れてた。まぁいつも売り切れ気味だったからなー。栄養素的にちょうど良いんだけど。


・エントリ作成。
うーん。コピペが上手く動かないな。まぁあまりコピペはしない作業ではあるんだけど、こういうのがあるとなぁ。Unityを使うのが間違ってる感じがする。
それ以外のところでもところどころ挙動がおかしくなってきた。複雑なのを作るとUnity側が追いつけない感じだなぁ。
OnGUIの方でも似たような問題が出そうだし、これならWindowsアプリとして作った方が良いだろうか?今回はこのままエントリ作成を進めるが、次回はまた新しくプログラムを作るかな。
うーん。しかしやはりツールを使ってるのにストレスの方が溜まってしまうな。他人が作ったツールならまだしも、自作ツールでストレスが溜まるのはキツいなぁ。


・あぁ。自分は「貯める:有形」「溜める:無形」なイメージなのかな?ストレスは「溜まる」だし、スペシャルゲージは「貯まる」だし。しかし、ゲージ表示があるからってのも違うよなぁ。ガイルの溜め入力は「溜める」のイメージだが、これがゲージとして表示されても依然として「溜める」のイメージのままな気がする。
「貯める:リソース」の方が実感に近いかな。金に限らずリソース全般が「貯まる」のイメージ。


・エントリ作成。
8割方完了。今日はひとまずここまでかな。


・ナワバリしたりダニまわりの対処をしたり。
ダニの対処が進んだお陰か、今日は右の鼻の穴は普通に通ってるな。休日に家に居ると大概両方詰まるんだけどな。そして昨夜の血管収縮剤あり点鼻薬は左穴だったので、そっちの影響でもない。むしろ左が詰まってるのは点鼻薬の後遺症的なアレだろうか?
なんにせよこのまま通り続けてくれれば就寝前の血管収縮剤あり点鼻薬をなくせてありがたいのだが。


・平日だと点鼻薬のタイミングを忘れるな。昼飯後に血管収縮剤なしの点鼻薬をしたかったがもう夕方になってしまった。