・前日。
昼休みの散歩を合わせても9927歩だったか。1万歩はやはりムリそうだな。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー+ミニハーゲンダッツ+麦茶+食物繊維。やや意図的に前回と同じ食事を再現してみた。これで明日の体調が良ければ良いのだが、ちょっと甘えすぎかもしれない。
風呂は30分早く入浴。
あり点鼻薬なし。


・睡眠時間7~9時間くらい。
昨夜は床につくタイミングで鼻が普通に通ってたので、あり点鼻薬なしで寝てみた。終盤に鼻が詰まってしまったが、ちょうど9時頃だったので点鼻薬は使わずにそのまま起床。


・結局予定を立ててなかったな。というわけで改めて。
つっても特に大きな用事はない。土曜は買い出しと荷物受け取り。日曜は前回大荷物故に諦めたやつの買い出しを改めてやるくらい。特に今日の買い出しは遠出しなくて良いタイプだからすぐに終わる。とはいえティッシュとかも買うので荷物自体はやや多めになりそうか。
わりと腹が減ってきたし、ちと早いが買い出しに行くかぁ。


・というわけで買い出し完了。
そしてメシを食い始めた段階でインターホンが鳴り、パジャマが到着。パジャマはAmazonじゃなくて時刻指定もできなかったのでこのタイミングになってしまったか。明日届くよりは良かったし、出かけてる時に来なくて良かった。


・さて。それじゃあエントリ用ツールの作成を進めようかな。あとは適当に古戦場を回しとこう。


・16時になったので休憩しつつ荷物を待つなど。
17時前に荷物が届いたが、なんか足りない。で、改めて配送業者を確認したところ、Amazonの通常配送のやつが例の独自業者になってしまってた。とうとううちもそうなったかぁ。時刻指定ができるぶんまだマシか?どうだろうな。


・ツール作成。
ようやく基本的な機能の作成が一通り終わった。これでたぶん作り始められるはず。疲れた。入れ子のBinding渡しとかだいぶ手間取った。UserControlのトップの方でDataContext="{Binding ElementName=HogeControlRoot}">みたいなのを入れないとダメなんだなぁ。しかしここらへんをちゃんとドキュメント化しても役に立つ人がどれくらい居るのやら。Unityだったらまだ上げる意義を感じられるが、WPFじゃなぁ。
ともあれ今日はここまで。明日から実際にエントリ作成を進めたいかな。


グラブル
というわけで並行して古戦場を回してた。最終的にはずっとEX+を回してた。できればマルチの方がスタミナアイテム的に良いのだが、そんな毎回都合よくマルチが出てるわけでもないしな。自前でHELLを実行しても時間がわりと取られるので、結局EX+をアビポチして放置って感じで回す方がラクだった。
現段階でもまだEX+は2ターンかかる。


・しばらくしたら残りの荷物も届いた。しかしまぁ箱が多いな。


・ともあれ一通り揃ったのであれこれ作業開始。
すでに布団乾燥機はかけておいたので、今のベッドシーツを洗濯機に回しつつ、防ダニスプレーをしてからマットレスに掃除機をかけてから新しい防ダニボックスシーツをセット。さすがに表面の滑らかさがない感じだが、少なくとも冬場は問題なさそうかな。夏場がどうなるかと、そもそもこれで鼻炎がどれくらい収まりそうか。
あとは毛布とか抱き枕を一通り戻しつつ、掃除機と防ダニスプレーをかけまくる。
パジャマも着てみたが、2重ガーゼ→3重ガーゼなので「まぁ1.5倍だね」程度の暖かさ。これだとまだちょっと冬場はツラいだろうか。まだセーター要るかなぁ。今日はひとまずなしで寝てみようと思うが。