・前日。
散歩なし。今週は試しに散歩をやめてみるが、夕方の眠気は以前よりは早めに解消された感じはある。まぁまだ誤差レベルだが。
晩飯は常備カレー+マンナン米+カントリーマアムクリスピーMINI。というわけで試しに糖質を上げてみた。合計40gを越えて、たぶん50gくらいになってる。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。


・睡眠時間6~8時間くらい。
相変わらず終盤の二度寝が難しくて、脱力に思い至るところまではいくが「脱力すれば良いんだっけ?他に何かあったような」という感じになってしまうなどした。実際、何が必要なんだっけかな。いまだに思い出せん。


・体調。
昨日よりは微小に良いか。途中までは何が違うのかよくわからなかったが、少なくとも「こっちの世界に居る」という感覚が明確に違うな。今までみたいに情報だのデータだのという感じで脳内だけで完結するような世界ではない。ていうか少し前にもあった気がするんだけど、結局あれは維持できなかったって事か。今回も維持は難しいんだろうか。
なんにせよそれに気付いてからはわりと気分と機嫌は良くなった。いや、機嫌は微妙かな。まだ攻撃性が残っている感じはある。強くはないが弱くもない。
ともあれ維持を試みたいな。そうなると「散歩しない」+「晩飯の糖質を上げる」を維持してみるか。


・戦略。
結構まとめられるようになってきたので、ちょっと清書がてらメイン側のブログのエントリとして書き溜めていこうかなぁ。というわけでこっちに書くのは迷ってる部分とかの試し書きとかになっていくと思う。


・仕事。
朝から作業してたが、早速「ここは共通化じゃムリじゃね?」というのが出てきた。まぁムリというか仕様的に1つ対応ができない部分が出てきて、そしてそれは致命的とは言わないまでもUIとしては明確に劣化してるからナシじゃね?的な話。
ともあれ他のところでは使えるから共通パーツの作業は進めるとして、専用ウィンドウもまた別で作らないといけないのならスケジュール上はタスクが増えるな。それでもまだ4月ROMに入るペースではあるはずだが。


・仕事。
それなりに作業してたが、途中からフォロー作業でめっちゃ時間が取られた。
まぁそれは良いんだけど、やはり自分はリアルタイムの説明はだいぶ苦手なんだなぁとか思った。
ともあれこれで実働4時間くらいになってしまったか。さすがにちょっと作業が半端過ぎる状態で終わってしまってるので、もうちょっと再開しやすいところまで進めて終わりとしよう。


・仕事。
そういやなんか実機がおかしくなったので初期化をしたところで終わってたんだったな。初期化は終わったし改めて起動したら普通にいけたのでひとまず良いか。
というわけでエラーが出ないところまでは対応完了。テキストが表示できてなかったり復帰処理が上手くできてなかったりするが、ともあれ後はデバッグがメインになるし明日中には終わるかな?
ただ、データ側の対応とか欲しいのが多いので、ちょっとそこらへんの依頼まで出しておくか。
というわけで依頼まで完了。だいぶ疲れたな。フォローまわりでわりと疲弊した感じがある。


・仕事。
以前に投げておいたダミー画像の返信も来た。これは一通り用意されそうか。そうなると画像切替のコードも書かんとな。
で、4月ROMの前にちゃんとデバッグ期間を設けるようなので、この画像切替までやったらもうスケジュール的には限界かな。だから、作業的には「共通パーツ:明日中に完了」「専用パーツ:2日くらい」「画像切替:2~3日くらい」という感じで来週末まで埋まり、再来週の初日のさらに半日だけ猶予がある程度の状態。
今の体調さえ維持できてれば十分にいける範疇だが、思ったより余裕がなくなってしまったな。共通パーツさえできれば後は最悪間に合わなくても大丈夫だと思うので、ペース自体は今までどおりで問題ないとは思うが。


・いかんな。まだ作業してしまってる。やはり疲労が強いか。今回は眠気というより疲労だな。結局「しんどい時ほど欲望に負ける」ってのは変わらんのかな。
ともあれ軽い問題の修正ができて、さらに別の問題が出てくるところまで進んだ。あとはちゃんと明日としよう。問題の方はバグというより実装しないといけない機能って感じなので、想定外に時間がかかる可能性は低いはず。


・18時。眠くはないがしんどさはある。負荷がだいぶ残ってしまってる感じだな。自分の作業は再開しなくても良かったかもしれない。