・前日。
運動:ミニバイクを少しだけ。晩飯後だし夜遅いしでタイミングは別に良くはなかったが。
晩飯はシリアル×1.2くらい。というか120gくらいと書いた方がわかりやすいか。
風呂は20分早く入浴。やはりマイクラに押される。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。


・早めに寝る準備をしたかったが、モデムが2連続でエラーを吐いたのでさすがに交換依頼をとっとと出す事にした。来週のフェスに間に合えば良いが。


・睡眠時間7~8時間くらい。
それなりに寝れたかな。寝返り時に少し目が覚めたくらいで、それ以外はわりと寝ていられたと思う。何故かソウルキャッチャーズっぽい夢を見てしまって続きは気になったが。
昨日よりは体調はマシか。ただ、朝飯のタイミングを起床後の自宅から出社後の会社にズラした都合か電車内で軽く気持ち悪くなってしまった。このタイミングで悪化されるとメシも食いづらいし作業もしづらいしであまり良くないな。
朝の時点で体調がまぁまぁくらいだったのでようやくゲーム理論の本が読めるかと思ったが午前の感じだとまだちょっとムリそう。


・仕事。
さらにレイアウトデータの更新が来たので、今日はそれの対応までで終わってしまうかもしれない。画像切替は最速でもムリだなこれ。できるだけはやりたいが。どうせROM後にでも対応は必要だし。


・仕事。
昼前にちゃんと作業は開始できて体調も少しずつ回復してきてる感じはあるが、それはそれとして今の作業は面倒くさいな。もしかしたら画像切替の作業に着手くらいはできるかと思ったが、こりゃムリだ。次のレイアウトデータの反映はなんとかいけるとは思うが。


・仕事。
ちょっと確認したい事が出てきたので、それを投げて作業をストップ。返答によってこの先の作業が変わってしまうからな。


・仕事。
返答が来たので対応方針は決定。データは来てないが作業はできるので進めてはおくか。
というわけで昼前にコーディングはコンパイル通しまで完了。データ対応が今日あるかはよくわからないが、来ないとこれ以上の対応はできないし一旦休憩で良いか。昼に長めの休みを取れば夕方の眠気はマシになるっぽいし。
なんにせよ昼に別件のデータ更新があるはずなので、昼後はまずそれの対応からかな。


・第0人格は使い勝手は良いな。素早く瞑想までもっていける。
ただ、同時に姿勢も正したりして「休みたい欲」とか「ダルさに身を任せる」のとは相性が悪いっぽいな。休み方が違う感じがする。
そうなると、休みたい欲とかは第5人格にまとめてみるか?現状、第5人格は性欲しか持ってないというか、誰も持ちたがらないので押し付けられて独立してしまってるからな。比較的本能として近い欲求な気はするので相性は良さそうだが、欲求しか持ってなくて価値観がほとんどないのがなぁ。


・あとそうだ。昨夜の帰宅中も第0人格を使ってみたんだけど、「画像による思考」というのが存在しうるのか。
例えば自分の通常の思考はこの雑記と同じ感じで言語化して進んでいるわけだが、昨夜の第0人格による「牛乳をどこで買って帰れば一番早くて確実か問題」は「いくつかの候補を映像と地図で絞り込んで決定する」という過程で言語を介さずに結論まで出せた。
そういう感じで「言語以外の思考」というのがあるのかなーと思ったのと、これの思考負荷はどうなんだろうなと思った。第0人格とは相性が良いが、思考負荷がかかるのであればちょっと避けたい感じではある。でもまぁ興味深いので少し続けてみたい感じはある。負荷がどの程度かの検証も必要だろうし。


auひかりのモデム交換は電話対応だけになったのか。だいぶクソいな。引っ越しの可能性もあるからやめるならそのタイミングがベストだと思うので、今回は電話で交換しないとダメかぁ。とはいえ会社に通話可能なスマホは持ってきてないので帰宅後だな。
なんで電話のみになったんだろうな。モデムの交換とかがかなり多かったんだろうか。やはり欠陥があるのかなぁ。


・仕事。
昼後になったので作業再開。さっそく上記のデータ更新もあったっぽいので進めてみよう。
ふーむ。ちょっとデータに不備があるっぽいか。というわけでまた依頼を投げて待機かな。画像切替の準備を進めても良いが、夕方前にあまり思考負荷をかけたくないし。


・引越し先を一応考えるか。
まず引っ越す理由としては「ハウスダスト対策(やはり1部屋だとキツいし狭いか)」「物音が気になる(相手がやめたり出ていったりするのはこちらでは制御不可)」「部屋をもう少し広くしたい(椅子の件もあるし、ベッドを他から分離したい)」「モデムまわりがアレなので契約更新しない方向としてはちょうど良い」あたり。最後のは別に強い理由でもないが後押しにはなってる。
で、別に立地自体に不満はない。引き続き鶴見で問題ない。ただ、駅に対してどの位置にあるのが良いかはよくわからん。雑に言えば「JRの奥:西友に近い」「JRと京急の間:どちらの駅にも近い」「京急の奥:Olympicとかが近い」あたりがメリットかな。現時点ではわりとどこでも良いような気はするが、駅から離れてしまうと今以上に帰宅が遅れてしまうのが難点か。現状でもギリギリだしなぁ。そして今の部屋はその点ではかなり近いから、これと同レベルってだけでかなりキツい。


・暇なので土日の予定を考えよう。
土曜というか今日中にやっておきたいが、モデムの交換の電話は入れておきたい。23時までだから帰宅後でも間に合うはず。
で、土曜はわりと色々とやりたい。マイクラ用のタイマー自作もそうだし、趣味ツールへの素材追加もあるし、引越し先をちょっと調べてみたい感じもある。あとはマイクラ+ミニバイクで運動する時間も定期的に確保したい・
日曜も似たようなものかな。両面テープとかはすでに買っておいたので、買い出しはいつものメシだけで十分な状況ではあるが。


・仕事。
データの更新は一通りできたので、あとはそれに合わせた作業だが、残り時間的に本当にこれだけでジャストで終わりそう。あと30分で実働4時間だが、残りの作業も30分くらいになりそう。一旦休憩はするか。


・前回の引っ越しのデータを確認したが、だいたい家賃×5くらいのお金を用意しておいた方が良いか。とりあえず次の家賃は+2万くらいはしても良いかなと思っているが、なんにせよもうちょっと貯金があった方が安心か。引越し費用はまた別でかかるしな。
次の引っ越しもヤマトを使う予定ではあるが、「不用品の廃棄のみ」のサービスはないか。一応、小さい金属棚とかは置き換えたいし購入してまだ1~2年程度だから買い取り範疇かもしれないが、基本的には事前に別でサービスを使った方が良いかもなぁ。廃棄したいものが多いし。
とりあえず「以前のマットレス」「以前の座椅子」「こたつ机」あたりは回収依頼を出したい。そしていずれもそれなりの大きさなので、一人で運ぶのはしんどい。やはりサービスを使う方が良いだろう。まぁ運動がてら運ぶのもなしじゃないが。今の自分は明らかに運動不足だろうしな。


・仕事。
少し時間がかかってしまったが一通り完了。あとは今のうちにプッシュ~マージリクエストまでしてしまうか。来週月曜がもう〆だしな。


・18時。
今日はまぁまぁ程度のしんどさ。立ち上がるのが少し億劫だったが、昨日までと比べれば比較的マシな部類だろう。


・「制御できないもの」。
前回のは「自分以外で制御できないもの」だったが、これは「自分自身の制御できないもの」にも当てはまるんだよな。特に体調まわりで気を遣う必要があると思うが、今は頭が回らないのでこれ以上書けない。