・前日。
運動なし。サーモンランはしなかったからミニバイクでも漕げば良かったか。
晩飯はシリアル×1.5。マイクラやりながらだとどうにも食うタイミングに困るな。特にマルチだと。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。


・睡眠時間6~7時間くらい。
鼻詰まりと性欲が重なってしまってそこそこ早く起きてしまい二度寝もできなかった。本来は処理後に二度寝したいところなんだけど、性欲処理してもまだ鼻が詰まっていたので仕方なく起床してマイクラしてた。それでも横になって休んでおくべきだったかなぁ。


・仕事。
ちょっと話し合った結果、前回の共通パーツを拡張する形で特殊パーツを実装することになった。
となると、改めての設計が必要か。内部構造ももうちょっと変えた方が良いな。設計し直しにはなるものの、使い方は確かにこっちの方がわかりやすいからな。ただ、本格的にスケジュールが詰まってしまうので画像差し替えには手が回らなくなるかもしれない。


・仕事。
昼前の段階でレビュー案の実装が完了。あとは共通パーツの拡張作業を進める感じか。もう少し作業できそうな体調だしまだ30分しか作業してないから拡張作業を少しだけ進めようか。


・仕事。
少し作業し過ぎたか。でもまぁお陰でそれなりに整ったかな。これなら今日中にいけそうな気がする。ともあれ昼前はここまで。


・仕事。
昼後になったので作業再開。
それなりに進んだが、さらにレビュー対応もあってギリギリ今日では間に合わんか。追加で必要な要素も見つけてしまったし。
というわけで明日までかかるな。画像差し替えは2日でいけなくもなさそうだが、あまり期待しない感じでいこう。とりあえず今日の夕方に実装状況の確認に来るようなので、そこで確認しようか。


・仕事。
さらに追加でレビュー対応。まぁ共通パーツだからこの段階で厳しくレビューしとかんとな。
なんにせよ今日の実作業はそれで終わりになりそうかな。その後に確認のやつをやって終わりか。


・仕事。
コミット前にちょっと色々と戻してからレビュー用のコミット~プッシュをしたいんだけど、今やると確認のやつにかぶるな。その後にするか。そこまでやって今日は終わりだな。


・体調。
さすがに睡眠時間が少なすぎるので色々と覚悟してたが、仕事には影響なかったな。予定より遅れたのは体調の問題というよりタスクの都合って感じだし。
ともあれ夕方を過ぎたら強い眠気としんどさが来る可能性が高い。覚悟はしておこう。そしてその時はちゃんとゆっくりしたい。眠いと欲望に負けてあれこれ調べたり考えたりしたがるからなぁ。


・欲望の抑え方?
そういや昨夜の寝る時だったか欲望の制御法を少し思いついて試したりしてた。
簡単に言えば「人格を書き換える」感じ。実際にやってるのは「置き換え」なんだと思うが、感覚としては「今の人格をどんどん書き換えていく(ことで置き換えていく)」という感じだった。
平日の起床直後はマイクラ欲とかもなかったりするので、その時の感覚=価値観=人格を意図的に再構築する感じ。
ちょっと記憶が曖昧なので上手くいったかどうかも覚えてないが、とりあえず平日の夕方の眠気にも同様の対処を試みるか。下手するとそのまま寝てしまいかねないが。


・そういやマルチビタミンが最後の1袋になったのであとで買い足そうと思ってたのだが、ちょうど切れるのがGWにかかってしまうというかGW直後の平日にかかってしまう。ので、受け取りタイミングが微妙。今週末に受け取った方が良いか?
とか考えたが、実家に送ってもらった方が良いか?だったらついでに実家用のミニバイクも導入してみるか?ただ、実家もまずは椅子を用意しないといけないし、それにはちょっとスペースが足りないし、それなら家を新しくした方が良いとか云々。
というわけでまぁ別に急がなくても良いか。一応、通販じゃなくてある程度のドラッグストアでも売ってるものだしな。歯磨き時に使ううがい薬も買う必要があるし、どっかのタイミングでドラッグストアを見てみるか。なんなら今日の作業後に行ってみても良い。そうしようかな。夕飯も買ってこないといけないし。


・食欲はないな。朝はあったんだけどな。なにげに眠気としんどさが少しずつある気はするので、それの影響だろうか?


・仕事。
確認打ち合わせが完了。とりあえず現状の進み具合で問題なさそうかな。画像も全部は間に合わなくて良さげ。というわけで体調を崩さない程度のペースでいこう。
あとは戻してコミット~プッシュ~ローカル復元かな。今日はそれで終わり。


・確認のタイミングでちょうど腹が減ってきたんだよな。タイミングが悪い。いま何か食うと夕飯がさらに遅れるという意味でもタイミングが悪い。
とはいえ何か食ってはおこうか。夕飯が多少遅れるぶんには特に問題はないはず。


・仕事。
プッシュ~ローカル復元が完了。あとは自動チェックの結果を待って改めて連絡を入れるかな。どうも一旦リクエストを投げたら再度Pushするだけで向こうにも通知がいってるっぽいが。
ともあれ基本的に今日はここまで。


・マイクラ
簡易的とはいえ「家」が作れるので、「実家用に新しく家を買うとしたらどういう構造が良いか」の検討ができるのか。なんか外を見てて「そういや家を買うとしたら壁や屋根の色も決めないといけないんだなぁ」とか思ってたらそういう連想に至った。
今夜は次男が間に合わないし、明日は三男が間に合わないので話すタイミングが微妙なところだが、いずれ言っておこう。


・仕事。
ようやくレビューが通ったので、今日の作業は正式にここまで。明日は特殊パーツ用の拡張対応をやって、たぶん半日くらいで終わるはずだからその後に画像切替まわりの対応を開始したい。
いや、その前に最新のレイアウトデータの対応が先か。画像切替は最悪なくても良いが、レイアウトデータの反映は必須だろうしな。そうなるとやはり画像切替が全部入る可能性はわりと少なくなるか。


・自覚が薄いのが難点だが、眠気は強いっぽいか。しんどさを感じないのがなんだな。
そういうわけで思考系はやめとこう。マイクラWikiとか見るのも控えよう。


・意識を向けるとちゃんと眠いな。自覚できる眠気の強さ。でもまぁ動けるから帰宅後のサーモンランとかは一応できそうか。次男が居ないのでバイトするか不明だが。


グラブルのイベントが来たか。シナリオだけは読んでおきたい気がするが、今の眠気だとキツいな。
そもそも目が滑るというか変な感じだ。RSSリーダとか読んでてもスクロールした際に「画面上で特定の領域が上に移動している」という認識の方が強くて文字が読みづらい。ある意味とても正しい認識なんだけど。