・前日。
散歩なし。雨。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー+Melty。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。


・睡眠時間6~8時間くらい。
どうにも寝ている状態が安定しないっぽいか?まだ横向きで寝るのが不安定?布とかを追加したから安定しなくなったのか?ネックビーズクッションを切り詰める作業をいまだにやってないのもあるか。もうちょっと試行錯誤した方が良いかぁ。


・体調。
さっそく作業してるが、いきなり凡ミス3連発。今日はダメだ。もうダメだ。あまり作業しないようにしよう。昨日より良い感じがしてたんだけどな。


・仕事。
というわけでゆるゆると作業はするが、すでに準備済みのやつは一通り対処しとこう。
で、それは完了。あとはバイナリの読み込みをやろうかと思ってたんだけど、仕様変更に対応したレイアウトデータが届いたのでこっちを先にやるか。やる事は基本的に今までと同じ感じだから今の体調でもやれるはず。


・歯の詰め物が取れてしまった。さすがに早めに行かないとマズいかな。別に明日である必要はないが、来週中くらいには行きたい。しかしいまだに保険証は届いてないのでまずはそっちのメールを投げておこう。


・仕事。
うーん。システム側のバグっちゃバグだがデータ側が仕様に則してない可能性もある問題に直面してしまった。普段の体調なら自分の判断を信じて対処できるが、今の自分だとちょっとよくわからんな。でもまぁムダに時間をかける場所でもないので、もうちょっと調査してから確認を投げるか。
うーん。ダメだな。そもそも今の自分だと適切な説明自体が難しいか。そこまで複雑ではないはずだが、触った事がない人に説明するのが難しい。あるいは単に体調が悪くてそう見えるだけか。
どうするかなぁ。まぁ一応説明文くらいは準備してみるか。投げるかどうかは改めて考えよう。
というわけで文章を用意してみたが、全然伝わる気がしない。長くすればあるいは?という感じもあるが、長い文章になるほど余計にわかりにくくなる感じもある。かといって口頭での説明はそもそも自分が苦手なうえ、今の体調だとさらにキツくなるはず。
どうすっかなぁ。今日のところは一旦置いとくか?他にできる作業もあるはずだし。


・仕事。
とりあえずバイナリ読み込みまわりを対応中。しかし想定以上に作業が多いな。今日中には終わらんか。まぁ仕方ないかな。


・仕事。
とか言いながら結局バイナリまわりを通すところまで作業してしまった。Alignmentだのエンディアンだのが気になるところだったが、ひとまず動いてるので大丈夫か。
ともあれ今日はここまで。まだちょっと細かい対応は残ってるものの、基本的にはこのバイナリ対応はほぼ終わり。明日からはさっきの問題の対処とかをやる感じかな。


・夕飯の買い出しがてら休憩的な散歩をしつつ靴紐を探すなど。
で、ワインレッドっぽい色の靴紐が靴屋に売ってたので買ってきた。あとで対応するかな。しかしやるタイミングがいまいちないか。帰宅途中の電車待ち時にでもやるか?帰宅後は他に時間を使いたいんだよなぁ。