・前日。
ミニバイク30分ちょい。マイクラならそこそこ回しながらいけるな。ただ、ベッドに座る都合で長時間が姿勢的にキツい。ラクに吸われる椅子があれば1時間以上いけそうな気がする。本格的に導入を検討するかぁ。
晩飯は糖質オフシリアル。糖質25%減という微妙なダウンに加え、結構ザクザクと顎を動かす感じがあってボリュームが相対的に多く感じる。以前のは3~4杯くらい食べる感じだったが、今回のは2杯で十分満足感があった。なかなか良いんじゃなかろうか?
風呂は30分早く入浴。ようやく時間どおりに入れたが、マイクラばかりやってるのは変わらず。
ステロイド点鼻薬:起床後、夜。こっちはまた夕方のを忘れた。


・明日は歯医者だから30分だけ起床を遅らせられる。とはいえマイクラせずにちゃんと寝ないとな。


・睡眠時間6~8時間くらい。
結局軽くマイクラやってしまうなぁ。いつかのどうぶつの森みたいだ。
今回も終盤に断続的な覚醒があったものの、なんとかギリギリ二度寝はできてた様子。平日の朝までマイクラ欲に支配されてるわけではないか。逆に言えば休日はその欲求で叩き起こされるんだよなぁ。慣れでなんとかなるとは思うが。


・歯医者。
詰め物はたぶん完了。あとはクリーニングとかのみかな。あと2回くらいで終わりだろうか。今の感じだとGWをまたぎそう。


・仕事。
今日はまず先週のやつをコミットして順序入れ替えて1つにまとめるのと、その後は特殊パーツの作成に入る。昼前にコミットまわりを片付けて、昼後に特殊パーツを片付けよう。できれば今日中に特殊パーツが完成すればバッファを作れるが、その前に企画確認をした方が良いっぽいのでそれ待ちかな。準備だけは進めるつもりだが。


・仕事。
うーん。コミット順序を入れ替えられないか。コンフリクトするようなところでもなかったと思うが、変更箇所が別のと近かったか。というわけで仕方なく分離したままコミット。あとはレイアウトデータを待つだけだが、それの対応で新しく何か必要になる可能性も0ではないのでプッシュは待とう。
次の作業用のブランチを切るところまではやっておくかな。企画確認の結果、別途作る方向で問題ないようだし。


・仕事。
昼後になったので特殊パーツの作成開始。
とはいえまずは設計からか。どうも他所でも使うようなので、一応汎用的にしておく必要がある。レイアトデータが違うから、そこのパス指定も別でできる必要があるかな。であれば、以前のタイプのを作れば良さそうか。それぞれで継承が必要になってしまうものの、レイアウトのパスやラベルの設定などを集積できるので悪いわけではないはず。


・仕事。
わりとしんどいな。まずは使う側から書いてみてるし、別に大した事はやってないんだけどしんどい。体調的に微妙だろうか。ムリせず明日までかける感じで進めるかぁ。


・仕事。
ある程度は進めてるが、使用側だけで今日は終わりになりそう。まぁシステム側はほぼコピペ改変でいけるからそこまで時間はかからないとは思うが、今のペースを考えると明日いっぱいはかかりそうだな。


・仕事。
データが届いたか。どうするかな。データ対応の方が優先度は高いから、今のをコメントアウトなりスタッシュなりしておいてデータ対応を試みるか。データ対応のコミットの発生可能性を考えるとスタッシュしてしまった方が良いか。
というわけでスタッシュ~データのコンバートをやったがこれは問題なし。あとは動作確認して問題なければ、この前のブランチのプッシュとか一通りやって問題なさげ。
動作確認も問題なし。というわけで一通りUP。
この時点で実働3時間程度か。できれば今日中に特殊パーツの「利用側」は完成させたいんだけどな。しばらく休んでから対応するか。


・仕事。
プラス1時間程度でなんとか利用側の準備は完了。ただ、この感じだとシステム側も意外と面倒かなぁ。明日中に終わるだろうか?終わらなかったら画像差し替えまわりが半端な対応で終わってしまうか?まぁなんにせよそこまで4月ROM必須ってわけでもないから遅れたとしても大丈夫だとは思うが。


・マイクラ
ある程度操作とかやる事とかにも慣れてきたので、改めてWikiとか記事を見てみるなど。
鉄鉱石のためにブランチマイニングを始めようかと思ったが、鉄鉱石の場合は洞窟を探した方が鉱脈とかもあって効率的に良さそうかな。あとは廃鉱も見てみた方が良いか。クモも暗くなければ敵対しないっぽいしな。ただ、松明が結構な量必要になるかな。まずは洞窟から行って松明も大量に用意できるようになってから廃鉱に行くか。
最初に作る素材回収トラップはイカスミ(黒染料)のやつになりそう?鉄鉱石がそれなりに必要だけど、それ以外は特に難しくなさげ。


・仕事。
そういや今回プッシュしたやつは気になる点が色々あったのでコード修正の可能性がだいぶ高いんだよな。というかすでにレビューでそういう案も出てるしな。
まだレビューが出揃ってない感があるので、明日あたり改めてどうするか確認するかな。


・夕方のしんどさなのか、マイクラWikiの回路とかを読んで負荷がかかってしまったのか、ちょっとキツいな。あとは休むか。特に今週の平日は水曜以外はサーモンランがある感じだし、そこからマルチマイクラをやる可能性が高い。
ゲーム理論の本は持ってきてはいるが、読むのはもう少し先になりそう。来週末のフェスまでにちゃんと読んで戦術まわりを可能な限り詰めてしまいたいが。


・そういやミニビーズクッションはまだちょっと大きいというか太いな。長さ自体はちょうど良さそうなんだけど。
というわけでどうにかしたいのだけど、穴を開けて中身を取り出した後に塞ぐための「材質が柔らかい布な感じのテープ」ってないな。
とか思ってたが、布用の両面テープを使ってさらに布をかぶせれば良いのか。それなら全体を覆うこともできて良さげかな。
布は今あるのでいけるかなぁ。ハギレはいくつかあるんだけど。あとは両面テープを買ってきて試す感じか。


グラブルが本格的に遊び止まり始めた。とりあえずログボくらいは受け取ってはいるものの、クエストができてない。フレンドのためにも1戦くらいは回したいところだけどな。せめてフルオートでいけるやつを1回くらいでも回しておきたいが。


・ちょっとアゴまわりがたるんできたか。糖質というよりは脂質と運動量の影響かな。たぶん平日の筋トレとエアロバイクができてない影響が大きいと思うが。
こうなると自律神経への悪影響も懸念される。椅子まわりの導入とか進めていかんとなぁ。今日はもう考えるのしんどいけど。
とりあえず椅子だけ買うかな?棚の方は今あるやつの配置換えでなんとかしてみるか。まぁ考えるのはまた今度で。


・ていうかアレだな。ミニバイクは実家にも欲しいな。とはいえそれでも漕ぐ場所がだいぶキツそうか。


・本格的にしんどいな。帰宅の電車内でのマイクラもムリそう。サーモンランやれるのも自分含めて2人くらいの可能性もあるし、帰宅後は早めに寝るかも。