今日の雑記

・睡眠時間7時間。寝る前につい本を読み直してしまい、床につくのが遅れてしまった。寝つきは悪くなかったし二度寝もまずまずできたんだけどなー。代わりに寝起きがだいぶ悪かったが。今日こそはちゃんと早めに床につきたい。


・ちゃんと早めにPCは落とせたんだけどな。それでもまだ「今日のうちにあれこれやっておきたい」という願望の欠片が残っていたようで、ついつい本の該当箇所を読み直した挙句その流れで最後まで読んでしまった。


・「やれるところからやる」というのは「とりあえず作業を始める=モチベをコントロールする」という観点からは良いな。ただまぁそれは序盤だけにしておきたいな。
というわけで自分が気になっていた部分のチェックから入ったが、今日のメインは次の大きめのタスクの作業準備にしよう。


・とりあえず仕事の優先順位をちゃんと付けるべく一通りリストアップ。いくつか確認すべき案件はあるが、基本的に自分がいまできる作業は2つだけか。片方はまだ仕様が確定してないので準備だけだし、もう片方は自分が気になってるだけの見た目の問題だし、なんにせよゆっくりやれる。というわけで、今日も休憩の仕方を考えつつ進めよう。


・睡眠不足のせいか今日は後半からいまいち作業できないな。文章書きはまずまずできるんだけど。仕方がないのであとば文章書きと動作確認だけしていようか。


・だいぶしんどくなってきたなぁ。やっぱ寝ないとキツいなぁ。