今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくタイミングも寝つきもまずまず。断続的な起床もやや抑えられて、その代わりに寝起きが悪い。今回も「寝ながら起きる」でなんとか起き上がったが、ようは「脱力状態のまま起き上がる」ということなのでフラフラするのよなー。


・今日の作業は昨日やった対応を全ステージでチェックするのを兼ねつつ全体の通しプレイをしよう。わりと時間はかかるが今日中には終わるはず。そして負荷はだいぶ小さいはず。


・あと、高速化まわりの文書化もそろそろしておきたいなー。まぁプロジェクト終盤にやるべき内容だとは思うが、今やっておかないと内容を忘れる類のものでもある。


・今日も買い出し完了。日が出てるとやはり汗が結構出るなー。


・本当に時間がかかるな。半日でまだ半分か。まぁ問題なさそうだしコミットだけ先にしとくかなー。


・負荷が少ないとはいえ、やはり休憩なしにやるのはちょっとアレだったな。とりあえず一通りのチェックはできたので今日はここまでかな。来週からまたタスクが少ないのがアレだが。今回のテストプレイでは特に新しい案件は見つからなかったし。とりあえず来週は高速化まわりの文書化をしておこう。そろそろデバッグチームが動き出すから、それによっては作業も発生するだろうし。


・とか言いながらまた一つ作業してしまった。ちゃんとここまでにしておこう。


・7月もそろそろ終わりということで、7月のタスクの確認と8月のタスクの予告があった。
7月のタスクは特に問題ないことを確認。8月の予定も2つほど入ったが、片方は確実に8月以降になるし、もう片方も向こうの対応を待ってからになるかなぁという感じ。まぁ急かせば片方は作業を始められそうだけど。
というわけで、来週は文書化とか残りの作業をやり終わったら片方の作業についての話とかを進めてみよう。


・首のコリはだいぶ軽減されてるように思うが、肩こりがだいぶあるように見える。別に明確に痛いわけでもないし、揉む程度でも特に何も感じないが、グリグリするとだいぶ痛む。


・そういえば枕の高さをさらに少し上げてみた。横向きで寝るのはこれくらい〜もうちょい高いくらいかな。仰向けの方もやや高い方が良い気がしてきてる。


・会社でできる個人作業がないな。体調というよりはモードの都合な気もするが、負荷の少ない作業をするのに向いてない状態なんだよな。コーディングするにしてもネタ出しするにしても設計するにしても向いてない。じゃあ何が向いてるのかを考えるモードにも向いてない。
というわけで今日はまた少し早めに帰ろうかなー。