土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい+2時間くらいゴロゴロ。寝つきはわりと良かったんだけど、終盤の二度寝のできなさがひどかったな。不定期にちゃんと脱力状態には持っていけるんだけど、そこから寝れなかったり寝れてもまたすぐに目覚めてしまったりした。


・今日はNew3DSを買いに行きたいのだけど、睡眠が微妙だったせいかちょっと倒れる感じで準備前に休憩することが多かった。今日はあんまムリしない感じでいこう。


・次の予算で買おうと思っていた服があったんだけど、よくよく考えたらもうこの時期に半袖は売ってないよなぁ。ていうか売ってなかったよ。そりゃそうだよ。服に関しては早めに確保しておかないと時期が過ぎたらなくなってしまうんだよな。ゲームとか開発用のやつはそういうのがないのですっかり失念していた。


・特許の件もあってMH4G(というかカプコン製品)を買うのは保留にしていたのだけど、やはり買うかなー。弟達とマルチプレイできるのは魅力的だ。予算の前借りが甚だしいが。


・日曜。睡眠時間8時間くらい。寝つきがだいぶ悪かったが、寝る直前まで思考とかしっぱなしで瞑想的な本体との切り離しができてないからだという自覚はできた。そして何度か瞑想での切り離しを試みているうちになんとか寝ることができた。できればもうちょっと床につく前の段階で瞑想とかしておきたいところだな。


・作業について書いてなかったが、昨日はグラフィックを用意して今日はそれの対応をしてた。これで最低限の見た目はできたので、明日はもうちょっと見た目を調整して、来週からはSEとBGMを入れればだいたい完成。


・月曜。睡眠時間6時間くらい。床につくのが遅れてしまい、また終盤の二度寝が難しくてひとまず起床。あとで横になるなり早めに寝るなりしたい。


・今日の作業も完了。細かい部分もわりと片付いた。まぁもうちょっといじりたい部分があるので、今週末に完成ってのはムリかなぁ。


・火曜。睡眠時間8時間くらい?早めに床について寝つきはまずまず。


・今日は一応タスクが2つ来たものの、半日せずに終わってしまった。あとはゆっくりするかなー。


・残り1時間。眠気が強くなってきた。


・さらに帰宅直前になるとむしろ状態が好転してきた。別に今の仕事が嫌いなわけじゃないとは思うが。
ともあれ今のうちにちょっとあれこれ考える。
個人のゲーム作成は今のままで良い。が、想定よりちょっと時間がかかりそうなので、これまでの作業を振り返ってどこに時間がかかったかをちゃんと把握しておきたい。メインアカウントTwitterで確認できるはずだが、曜日で確認したいのでTwilogとかを見ることになるか。雑記にもうちょっと書いておけば良かったかなぁ。


・「バカにかまっている時間はない」というよりは「バカにかまっている寿命はない」という方がわかりやすいな。こっちの方が自己制御しやすい。自分としてはわりと時間の価値を大きく見てるつもりだったけど、寿命で換算した方が自分に伝わりやすかった。