今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくタイミングは普通くらいだったが、思考の混濁がひどくて寝つきが悪かった。断続的な起床はやや抑えられているものの、何故か今回も少し早めに起床してしまった。なんか今週はこういう感じで固定されそうだなぁ。


・昨日の寝つきが悪かったのはたぶんカフェインのせいではなくて、寝る前に調べ物をしてしまったせいだろうと思う。やっぱりあれはダメだな。


・今朝早めに起きて二度寝がうまくいかなかったのは、ネタを2つほど思いついてしまったせいでもある。忘れたくないのでなー。実際に使えるかは別としても。


・昨日データ待ちのところまで対応したやつが、早速今日データが来たので今日はそれを対応しよう。今日はたぶんそれで終わる。


・作業はできてるが休憩が上手く入れられてないな。ちょっと強引に切って休憩してみた。
ちょっとまた前に出すぎというか視界が狭いのではなく視界が近い感じ。余裕が足りない。時計とか見えてない。


・買い出し行ってきた。アメッシュを見たら大丈夫な感じだったが、ちょうど小降りにひっかかった。そして帰ってきたら雷が鳴ってた。
気温はそれほどでもないと思うが、湿度の関係かやはり汗をかくなー。


・あぁ、違うや。なんとなく前の会社の位置でチェックしてたが、思ったよりずっと上の方というか東京の中心に近かったな。そら雨も降るわ。


・仕事の方は半日でだいたいできたかなー。あとはもう少し動作チェックをしたら完成だろう。


・動作チェックも完了。あんまりちゃんとした休憩がとれてない感じだなぁ。とにかく今日はここまでかな。こっちの案件も次の改善案件も急ぎではないし。


・休憩がてら、「いますぐやる」〜「いつかやる」の全てのレンジで個人の残作業を一通り洗い出してみた。
さらにそこからそれぞれの作業手順を考えたり、体調などへの負荷の低いものをピックアップしたりした。
しかし、気軽にできるのはもんもんと考えるタイプのしかないなー。何か書ければ作業してる風に見えるし自分でもそう感じられる=一定の満足感が得られるので、なんかブログに書くネタでも考えてみるかなぁ。
気が早いが、それぞれの作業が終わった時に書くであろうエントリの準備でもしておくかなぁ。


・なんかまだ枕への安定感というか安心感というか、そういうのがないんだよなぁ。高さはわりと段階的に下げていって一通り試したので、高さの問題ではないかなー。硬さの問題だろうか。


・作業をまとめている間にまたあれこれ思いついたりして、まずまず作業しつつまずまず休憩できてる感。


・ややぼんやりしている気はするが、終盤でも眠気的なものはないかな。これくらいの睡眠時間でも活動できているのか。