今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくタイミングはややギリギリだったが寝つきはそこそこ良かった。断続的な起床もわりと抑制されたかわり、寝起きがわるくて久々に5分ほどグダグダしてから起床した。


・今週はうまくリラックスができてないな。そして今朝ようやく「何かやっていないと気が済まないのだな」と理解した。そして「風景を楽しむ」というような、自分が真っ先に切り捨てた「何もしない時間」の有用性を理解した。
これに関しては取り戻さないとなー。TVを見なくなったのも影響がでかい気がするが。何も考えずに身を委ねて笑っていられる時間とか、TV以外で得るのはわりと困難だからなー。ネットの主体性はそこらへんがネックだ。たぶん動画を垂れ流すサイトとかは探せばあるんだろうけど、自分の嗜好とマッチするものをいちいち探すのが面倒だ。


・作業はまずまずできるな。ややブレーキがかかってる気もするが、たぶんこれが終わるとまた作業がなくなるからというのもあるだろう。先週依頼された件も終わるし、また次のタスクの催促かなぁ。


・今日は急がないと雨が本降りになってしまうな。
というわけで昼飯&チョコバナナクレープを買い出ししてきた。傘がなくてもいいくらいの小雨だった。
そしてそのあともそんなに大降りにならなかったな。日本海側にあった時は強かったが、こっちに来る時に弱まってる感じ。


・改善作業に着手したが、思っていた方向じゃダメっぽいなー。そしてそれがダメなら他に方法が思いつかない。
今日はここまでかなぁ。一応タスクの催促はしたがすぐには来なさそうだし、明日以降が暇になりそうなのでまたテストプレイして改善案を探すか。


・個人用のコードを久々に書いてしまったというかコピペ改変して実験してたので、作業してるんだか休んでるんだか感覚がわからなくなってきた。というわけでいったん普通に休憩しよう。


・うぅむ。テストプレイしているが、気になる部分はすでに他の人が対応候補としてちゃんと挙げてるからなぁ。やることないなぁ。
久々に最初から通しでプレイしてみるかなぁ。UI系の煩わしさのチェックとかはそっちの方が良いかもしれない。


・最初からプレイしたり細々とした対応が降ってきたのでそれの対応をしてたら目がしんどくなってきた。今日はここまでかな。


・会社での休憩の仕方がやっぱりわからん。席に居るからダメなのかなぁ。