雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。寝付き悪かった。もう少し早く床につけば変わっていたかもしれない。今回は耳栓では眠れず、夜食のミニチキンラーメンを食ったら眠れた。だんだん、不眠のいなし方を覚えてきた。


・そろそろ選挙か。とりあえず、俺の睡眠を邪魔しやがった2つの党には入れん。となると、自民か白票かの自動2択じゃねーか。(幸福実現党ははなから除外)
そもそもが政治家1人にできることなど限られてるわけで、となると判断材料としては「政治家の主張」ではなく「政党の主張」の方がまだ現実味がある。そして「政党の主張」など今の自分の目では違いなどわからん。違いがわかっても、それをちゃんと実現する気と実現する能力があるのかがわからん。となると、「政党の今までの行動」くらいでしか判断できん。となると、「読み間違い程度でぎゃーぎゃー騒ぐ政党」だとかは信用に足らんよなー。人気を取るにはそっちが良いという判断なんだろうけど、もっと政治的な判断の事後評価みたいなのを、、、それだと俺の耳まで届かんか。
まぁそもそも、現状で「俺は」困ってないわけだよな。なので現状維持でも特に困りはしない。変革があっても困りはしなさそうだけど。強いて言うなら、睡眠を邪魔されて困っている。今週は休養期間だというのに。
どうせ何もしなくても「民主が与党になる」「民主もやっぱりダメだとわかる」「さぁどうする」という流れになるのだろうしなー。あるいはネットの影響力が意外と大きくて、民主が与党にならないパターンもありうるのだろうか。それはそれで面白そうだけど。


・寝起きはすこぶる悪かったが、とりあえず昼飯の準備してたらそこそこ良くなってきた。この調子で回復して頂きたい。精神の方も少し活力を取り戻してきたし。


・くしゃみと鼻水と背中の痛み。風邪をひいたか。


・今日も少し早めに床についてみよう。21時〜22時くらいの就寝目標。