・前日。
ウォーミングアップくらい。本格的に運動しなくなってきたな。それはそれで体力の低下が気になるので、改めて習慣化したいところだが。
10時:昼飯。早めに体温を上げるためにやったが、やはりカロリーメイトじゃ不十分だよなぁ。というわけで明日はミニチキンラーメンを試してみようかと思う。あまり朝飯に向いてはいなさそうだが、しかし他にちょうど良さそうなのが見つけられなかった。
12時:ミニチキンラーメン。朝の買い出しで買ってきたのでまずは試してみたが、まぁ朝にギリギリ食えそうな感じではあるかな。
16時:間食。15時が歯医者だったのでタイミングは遅れた。あと、やはりヨーグルトで体が冷える感じがあるので、なんか相殺するものが欲しいなぁ。
18時:ランプ肉+フライドポテト+バナナ+ココア。そろそろブドウに切り替えたいところだが、まだクリムゾン・シードレスは並ばないなぁ。来月になりそうか。
20時:カレー。
風呂前:栄養補助ドリンク。
ベルソムラ10g。フェスに向けて体調を戻したかったので念のため。明日も同量摂取する予定。


・睡眠時間6~8時間くらい。
寝起きがまたしんどかったが、それ以外はわりと改善されてきた気がする。
枕のサイドの高さをちょっと低くしてみたが、悪くはなさげ。仰向け時の不快感がかなり軽減されたし、寝返りの抵抗感もない。ただ、寝返りの仕方が今までとまた変わってしまうのでそこの慣れ直しが必要な感じ。
それなりに寝返りをしたお陰か「どの姿勢でもキツい」という感じはそんなになかった。その代わり、自覚してなお思考の制御ができなかった。二度寝したいタイミングで思考が勝手に回ってしまうのが当面の問題かな。これは単純に瞑想の時間を増やして「デフォで瞑想の方になってる」という状況にしないとダメそうか。1日2時間程度じゃ全然足りない気がする。まぁ時間的な余裕はあるから増やしていこうかな。


・体温用の食事。
今日は朝からミニチキンラーメンにしてみた。まぁ食えなくはないな。体温を上げるには微妙な量だが、しかし起床直後に食いやすい量でもある。最終的な候補を見つけるまでの繋ぎとしては十分か。
そしてまた焼き芋を買ってみた。レンチンすればすぐに温かくなって食いやすいのは良さそうなのだが、室内に放置してると匂いで食欲を刺激されてしまうのがなんだな。
あとは大豆粉のスポンジケーキを作れるように素材を用意してみた。ティラミスで使ってたやつだが、これ単品でもまぁ食えなくはないし、卵と大豆が摂取できるので栄養面でも悪くないうえタンパク質の方にやや偏ってるので今回の用途としてはかなり良さそう。ただ、作るのがやや手間なので習慣化できるかがまだよくわからない。
理想としては「お湯を入れてしばらく放置するだけ」か「レンチンするだけ」のやつが望ましいんだけどな。体温が低いってことはダルくて動きづらいってことでもあり、その状況であれこれ手間をかけるのは結構しんどいんだよな。なので、手間をかけずにとっとと体温を上げられるものがあると嬉しいのだが。
ふかし芋は自宅でもレンジでいけるっぽいが、甘みを引き出そうとすると16分はかかるか。そうじゃない場合もやはり4分はかかってしまうよなぁ。まぁすでに体温がある程度ある状態ならいけそうな範疇ではあるが。


・仕事。
とりあえず最低限+αくらいの作業はできたが、頭が回らんな。これだと今日の夜もイカできそうにないな。
認識は良い。むしろ半端に良くてちょっと気持ち悪かったりするくらいだ。ちゃんと「この世界があってそこを自分が動いている」というのが認識できてしまう。あの頃の気持ち悪さと同じだ。だからたぶんこれは良い。
しかし頭が回らない。下手に体温を上げすぎて頭がぼーっとしてるんだろうか?あるいは今回も自覚がないだけで眠気的なのがあるのか。後者な気もするが、前者だとちょっと対処に困るな。頭は冷やす必要がある感じだろうか?