雑記:未分類

・睡眠時間10時間半くらい。寝つきは少し悪いが、平日と同じくらいのタイミングで床につけたのでまぁ良し。


・今日はダラダラと部屋の整理。


・一応、家賃の相場とか調べたけど、やはり会社に近いほど家賃は高いな。つっても+1万くらいだし、検索した限りでは家賃5万のところも少なくはない。行って見て良さそうだったら、まずはそこ付近で家を探すか。


・本も捨てるかー。資料にならんやつは捨てて良いよな。ちょうど明日は紙系の資源の回収日だし。晩飯の買出しついでに出しに行くか。


・段ボールに入れてるプログラミング本をこそ捨てるべきか。今からJavaを使う仕事につくことは考えられないし、入門専用の本を使うことも考えにくい。引越しの時に一番重いのがこの手の本だからな。ちょっと出して、要らんもんは捨てよう。
ほとんど読んでないのもあるな。もったいないが、使わないんだから仕方がない。
「Effective C++」とか要るかなぁ。読み返すほど勤勉ではないが、捨てるには惜しいなぁ。
ジャンプはやはりかさばるな。4つ溜まった時点でしばるか?たまに直近のは読み返すしなー。とりあえず、専用の置き場があった方が色々とやりやすいが。片づけで空いたスペースに置くか。


・引っ越したらようやく金の使い道がなくなるので、再び本を買っていこう。ただ、引っ越すと通勤時間が減るから本を読む時間も減りそうなんだよなー。とはいえ、現状でも眠くて通勤時間を有効に使えてないのでむしろマシにはなるか?まぁなるようになるし、なるようにしかならんか。


・とりあえず、溜まってた段ボールと本類はだいぶ片付いた。資源ゴミの日の前日なので、片付けついでに持っていけるのもありがたい。
あとはそろそろ、必要な本も段ボールに移して、粗大ゴミレベルのやつもどうにかしていくか。


・とりあえず、来週末の予定としては「下見:第2弾」と「押し入れの中の要らないものを捨てる」あたりかな。押し入れを整理しとけば、まとめた本の置き場になるし。ポケモンカードとかはもうやらないので不要だ。デッキレシピくらいはメモしておくかもしれないが。


・そういえば、プロジェクト休暇が欲しいのだ。他の人もそろそろ取り出したし、自分も1週間くらい欲しいところ。
しかし、いつ取るのが良いか。休養と下見を考えても、あるいは今のプロジェクトの進行とかを考えても、できるだけ早い方が良いよな。


・片付け範囲が違ったのもあると思うけど、自転車の鍵は見つからず。店を見てきた感じでは鍵は2〜3個付いてるのが普通っぽいので、やはりどこかにあるとは思うんだけど。


・今日も平日と同じタイミングで寝れそうだ。23時くらいには寝ていて欲しいが。