雑記:未分類

・睡眠時間9時間半くらい。眠いが起きる。起きるがダラダラする。今日はできるだけダラダラしとく。


・見るたびに思うのだけど、「ティザーサイト」とか「カウントダウンサイト」っていったい何を狙ってやってるんだろう。「PV」とやらを上げるため?いきなり公開した場合とそんなに差があるのか?
とりあえず、自分の中では「たとえがっかりさせようとも、ユーザの求めてるもの(例えば"サガの続編か!?"みたいな)を知るのに役立つ」あたりの解釈を採用しとく。そんな捨て駒扱いは実際にはしないだろうけど、それ以外の有用性が見つけられない。


・「さが」で変換したら「佐賀」が出てきた。いやいや、「サガ>佐賀」ですよ。


・「ポイ捨て」と「ちらしをポストに入れる行為」って違うのか?と思ったけど、「わざわざ位置を指定してゴミを入れる」とか「そのゴミは何故か俺が処理しなければいけない」とかの点で「ちらし」の方が最悪だな。


・「ティザーサイトOPEN!ヒントはサガ4!」とかいうティザーサイトだったら好感が持てるんだけど。


・来週には帰るのだなぁ。実感ないなぁ。ついこの前まで忙しかったからなぁ。今も仕事の待機状態だからなぁ。しかし、念のために補充しておきたいものがあるので、明日は買い物に行くかもしれん。


・プリンタが不調。さすがに限界か。大学入ったときに買ったやつだから、もう9年くらいか。
→印刷すらされなくなった。うん、限界。かと言って、今プリンタを買うのもなー。どうせなら引っ越してからにしたい。
→しばらく放置してインクを再セットとかしたら印刷はできた。でも、キュラキュラという変な音もしてるし、限界であることに変わりはないのだろう。


・漫画に対する感想について考えてて、なんか「解説」に似てる気がしてきた。
説明が不足すると「なんでそうなるのかがわからない」と言われ、過剰に説明すると「ごちゃごちゃしてわかりにくい」と言われる。
どっちも「情報伝達」を目的とする行為である以上はある程度は同じなのか。ただ、漫画の方で伝達するのは「知識」だけじゃないんだよなぁ。逆に考えれば「解説」も「知識」だけとは限らないのか。あるいはさらに娯楽性を含めるとか。


・久々にバンブラの投稿状況を見てみたら、メイドイン俺のコンテストに出てる人が居た。


Wiiをトランクに入れる前に、また朧村正をやりたくなったのでプレイ中。白エリアのボスは「もう片方のシナリオで出てくるボス」か。もしかして、元のシナリオでももう一度行けば戦えるのか?
→戦えた。


・「そういえば今日は10時起きだから、結構早めに寝れたのかもなー」とか思いながら、もう23時を過ぎた。朧村正百鬼夜行がやたら長かった。推奨レベルが90台だからある程度予想はしてたけど。


・寝る準備完了が0時。1時就寝か。午前中に起きて出かけたいところだが。