今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのが少し遅れたが、寝つきはまずまず。断続的な起床が依然としてあるが今回は二度寝もまずまず。もっと早く床につければ良かったのだが、眠気で動きづらかったりしたので仕方がないのだろうか。


・昨日よりは体調は良いようだ。昨日よりは頭が回り、そして昨日とは色々と違う結論が出てくる。
やはり「ニーズ」よりも「広報活動」を先にやった方が良いように思う。すでにニーズを考慮したものは作ったつもりで、諸事情によりそれの広報活動はまだ行なっていなかった。諸事情の一部はすでに解決したし、残りも今回は諦めれば良いだけの話だ。というわけで、既存作品の広報活動を先に行うことにする。というか、再びニーズまわりの作業をしようにも「ちゃんとニーズに応えられたのか」がわからないと先に進めない。
で、今週中に広報活動をすれば早ければGWでちょうどアテンションが稼げるのかもしれないが、GWは帰郷してるので色々なタイミングや相関関係などを把握するのが後からでは難しいのではないかと思う。ダウンロード数を稼ぎたいなら急ぐべきだが、今回はあくまで広報活動の学習の一環という位置付けであり、ニーズの方の学習にもなるのでやはりGW明けからにしたい。


・久々に広報活動について考えていたらちゃんと色々なネタが出てきたので、まずは一通り試していこうかと思う。たぶんまだ広報活動にかけた時間は10時間程度なので、あと90時間くらいはあれこれ学習しないと話にならんよなぁ。


・それはそれとして、やはりiOSの課金まわりはさっさと対応したいところだなぁ。休日の体調がもうちょっと良ければいいんだけど。


・いまだに次のタスクが来ないな。昨日の話だとなんか完了させなくてもGWは普通に休めそうな感じではあったが、できれば一応完了させてから帰りたい。


・仕事の方はデータ絡みの部分もだいたい完了。あとは実際のデータさえ用意すればOK。


・次のタスクは今日中に叩き台が云々とのことなので、明日からは作業に入れるかな。


・なぜか今週は4日しかないという思いが強い。なぜか明日と明後日出れば終わりという感覚になってる。こう考えてる今もその感覚が修正されるような気配がない。来週が3日だからそれと平均とってとかよくわからない処理になってるんだろうか。よくわからん。


・仕事はデータの準備まで完了したのでひとまずここまでかな。ここから先はゲーム本体のコードに手を出すことになるので、明日から次のタスクに入るとなるとコミットしづらくなるし。残り2時間+休憩1時間。あとは休んでいよう。


・うん。昨日よりはマシだがまた体調が下がってるな。眼がしんどいし思考もまだ鈍い。この調子だとまた予定が変更になるだろうか。ともあれちゃんと休んでいよう。


・来週平日休むのは給料の関係で土日ではなく平日の作業時間延長でまかなうことになった。と言っても、まぁいま休憩時間を2時間で申請しているから、それを1時間に減らすだけでも申請上はそれなりにリカバーできるだろう。少なくとも素直に1時間延長する必要はない。自分の場合は作業時間を延長しても特に作業量は増えないのだが、まぁ表面だけ取り繕えれば今回はそれで良いし。そもそもまだ作業量自体が大したことないし。たぶん5月の後半は暇になると思う。なにがしかの作業は新規で入るらしいが。


・ロゴだのガサ入れだののニュースでちょっと摩耗している。昔のように過剰反応を表に出したりはしないが、内部的にはだいぶゴチャゴチャになるのでしんどい。Twitterを見なきゃ良いのかなぁと思わなくもない。色々と思うことはあるが自分の状態が状態なので雑記に書くようなこともしない。たぶん雑記にぶちまけた方が悪化する。


・目がしんどいので少し早めに帰ろう。