今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくのが遅れたなー。寝つきはそんなに悪くなかったので、早めに床につければ寝れるかなぁ。


・朝からちょっと目がしんどいな。使いすぎた感じのしんどさではないが。


・昼休み前に仕事をそこそこ進める。やはり実行中にエラーが出るが、今日のところはこれを回避するところまで行けば十分かなー。もう少し進めたいところではあるが。


・別件のエラーが混ざったのでわかりづらかったが、ともかくこっちのエラー回避は完了。次は別件のエラーの調査を進めよう。残り5時間半+休憩1時間くらい。少し休憩してから。


・ちょっと没入しすぎたか。いったん戻ろう。落ち着こう。
まずは残り時間だが3時間半+休憩1時間。集中力とか体調的にあと使えるのは1時間半くらいだろうか。
今月のタスク的にはまだ余裕がある。いまやっているものが1週間、次のが1週間として、さらに補助的なものを入れても1週間。合計3週間だから1周間のバッファは余る。そして別に月末に特殊なROMとかは出ない。
なので「いまやれる作業」は多いが、あまり気にせずゆっくりと進めて良い。ということでしばし休憩しよう。今日は別件のエラーの修正までできたら良いけど、わりと根が深いので今日中にはムリかもしれない。が、それでもまだ大丈夫なはずだ。


・というわけで個人開発の方を進めていた。いまは特にツール系を進めている。本当は4月に入ったら「売る」ための作業をあれこれ進める予定だったが、モチベとかの都合でまだちょっと動きにくい。というか、まずは課金まわりの対応が必要なんだけど、それは土日にしかできない(会社ではキツいし帰宅後の時間はない)し。


・あぁ、データ側の問題っぽいなぁというあたりに落ち着いた。残り2時間半+休憩1時間。あとは休養&個人メインで進めて、明日からまた再開しやすいところまでゆるゆると仕事を進めよう。


・夕休みも終了。ツール系もある程度形は見えた。今週中には使えるくらいになるかなー。


・眠くなってきた。活動限界か。残り1時間ちょい。あとは休んでいよう。


・そういえばやはりAndroidの有料版はレビューを載せてもらえてないな。ただ、いま流入が来ても不十分な対応になってしまうので、やはり課金まわりの対応を済ませてから。今月いっぱいで対応は完了するはず。