今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくタイミングはまずまずだったが、寝つきがやや悪かった。寝る前に情報を色々摂取しすぎたかな。任天童子はダウンロードだけしてプレイしなかったのは賢明だったと思うけど。


・で、朝から任天童子をやってた。まだバトルはしてないけど基本的にはマインスイーパっぽいかな。しばらくは楽しめそう。
そしてDSiウェアだから、起動中はすれ違い通信できないことに気付いた。やるなら家でかなー。となると土日くらいか。


・昨日保留にしてた件を確認。やはりそちらの対応も必要そうだが、たぶん今日〜明日中には終わる。さっきちょっと調べたら少しだけタイプが違うのが混じってたので今日中に終わるかは少しあやしい。が、なんにせよ今週中には終わるはず。ゆっくりと進めよう。


・と思ったらだいぶ早く進んでるな。昼休み前にほとんど終わりそうな勢い。これなら今日中にいけるな。


・一箇所はちょっと特殊なので時間かかり中。でもこの調子なら今日中には終わりそうかな。残り4時間半+休憩1時間。あと使えるのは実質2時間半くらいか。


・オーライ。なんとか時間内に片付いた。変なとこで躓いたが今日中に完了した。残り2時間+休憩1時間。あとは休憩と個人の作業をしていよう。


・今日も特に眠くはないな。個人用の複雑な思考をするにはちょっと足りない感じだが、だからといってそれほそ処理能力が悪いわけでもない。単に本当に案件が複雑なだけだ。


・改めて考えると、今まで会社のシステムなり人間なりに多少なりともストレスを感じていたのだなぁと思う。今は特にない。単に今までより低いだけかもしれないが、なんにせよあの得も言われぬ圧迫感はない。むしろ向こうに遠慮されてる感じも多少する。


・明日は基本的には暇かなー。たぶん次のタスクを先取りするとは思うけど。


・20時を過ぎると眠気的なのが来るな。特にもう必要な作業はないから目覚ます理由もないのでそのままにしてるけど。